SSブログ

映画の日 ガンダム THE ORIGIN -哀しみのアルテイシア- [ライブ・声優]

DSC01514.jpg
ガンダムORIGIN2の映画レポです




せりあさん「機動戦士ガンダム THE ORIGIN2 哀しみのアルテイシアを見てきた。残念ながら入場特典は終わってしまってましたが」
るみなー先生「それは残念だったな」

せりあさん「第2部では、ダイクン兄妹はジンバラルとともに、マス家にかくまわれ、ここでセイラさんが正式に登場します。」
るみなー先生「ほうほう、ガンダムは小説とか読まずにアニメを正史としてみるので興味深いな。」



せりあさん「今回の見どころは、MSの開発秘話で、最初のMSサイクロプスが登場しますがちょっとダサいです。ここではラルさんや三連星の方々の出番が大目です。あとは史実に基づきジンバの暗殺や母の死とか兄妹に多くの別れが起こります。初見なので特に気になったのは、キャスバルの友人として登場したシャア=アズナブルですね。」
るみなー先生「シャアが2人?・・・頭が」

せりあさん「ここで、いずれシャアに入れ替わると思うのですが、フロンタルとかとも関係あるのかなあと思ったりもします。」

DSC00764.jpg
※劇場での展示は、導く車オーリス(量産型)でした。

せりあさん「今回の映画は、起承転結の『承』として物語が進んでいくのによく表現されていたと思います。次はガルマと士官学校の話と仮面を被る話になりそうですが、ララァは出てくるのかなあと思ったり」


機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。