SSブログ

マチ★アソビ2015感謝祭の話 [アニメ原画展]

DSC02611.jpg
先週までやってたマチ★アソビのアニメアワードの展示の話




るみなー先生「今回は、この間まで行っていたマチ★アソビのNewTypeアニメアワードの展示の話だ。」
せりあさん「通常なら、アワードはどこか見るまでもなかったですね。」
るみなーP「そうなんだよなぁ・・・。ホームタウンディシジョンのとりまくりでFateとデレマスのワンツーフィニッシュかと思ってたんだけど。なんでこうなった。」

DSC02610.jpg

■監督賞
1.三浦貴博(Fate/stay night[Unlimited Blade Works])
2.及川啓(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)
3.塩谷直義(劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス)

■脚本賞
1.虚淵玄、深見真(劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス)
2.管正太郎(やはり俺の青春ラブコメはまちっている。続)
3.ufotable(Fate/stay night[Unlimited Blade Works])

■キャラクター賞(女性)
1.雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)
2.遠坂凛(Fate/stay night[Unlimited Blade Works])
3.常守朱(劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス/PSYCHO-PASS サイコパス 2)

■キャラクター賞(男性)
1.比企谷八幡(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)
2.プロデューサー(アイドルマスター シンデレラガールズ)
3.アーチャー(Fate/stay night[Unlimited Blade Works])

るみなー先生「一応言っておくが、このアワードにアイマスが出た場合(ぷち除く)はほぼ間違いなく賞を獲ることになっている。 おかげでとくしまアニメ大使の人は七冠という壮絶な記録があるのだ。」
せりあさん「まぁ、そうですね。前行ったときはFate/Zeroを抜いていたし。」
るみなー先生「どういう形であれ、高●監督のご尊顔を拝見したい気になったというのは多少あるがな」

■キャラクターデザイン賞
1.松尾祐輔(アイドルマスター シンデレラガールズ)
2.田中雄一(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)
3.須藤友徳、田畑壽之、碇谷敦(Fate/stay night[Unlimited Blade Works])

るみなー先生「キャラデザはよかったんだよ、キャラデザは。」
せりあさん「そういえばふーりん(福原綾香)の色紙が展示されてましたね。アルペジオのついででしたが。」

■作品賞(テレビ放送作品)
1.Fate/stay night[Unlimited Blade Works]
2.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
3.アイドルマスター シンデレラガールズ

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』で描きたかったのは真っ向から夢と向き合う女の子 by鳥羽

るみなー先生「なんだかんだでTOP3に入るのはさすが・・・と、言いたいところだがアイマス冠してNewTypeアニメアワードでこの結果は恥と考えてほしい。」
せりあさん「手厳しいですね。自分も同じ考えですが」
るみなー先生「さすがにFateは貫禄の大賞なだけはあるな。画質も高く、ストーリーはUBWだしな。もう少しスピード感もほしいところだが、その辺は仕方ない。」

DSC02606.jpgDSC02605.jpg
※今回撮影できたのは俺ガイルだけでした。

るみなー先生「展示はFate、デレマス、俺ガイルだった。俺ガイルの健闘は予想外だったがいい掘り出し物だった。ゆくゆくマチ★アソビのレポもしていきたい。」




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第6巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説同梱) [Blu-ray]

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第6巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説同梱) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。