SSブログ

マチ★アソビ2015秋 の話 イベント編 [取材記事]

DSC04539.jpg

マチアソビ2015秋のイベントレポ




るみなー先生「とりあえず、マチアソビの様子を見てみるとする。」

DSC07898.jpg
DSC07896.jpg
DSC07901.jpgDSC07904.jpg
※今回健闘したので、俺ガイルは展示が充実

せりあさん「マチアソビではいつもトークとかがあるので、混雑を除いては見るのに困ることはないのだが、今回はアイマスの展開があまりないなあ。賞を獲りそこなったからでしょうか? 春はすごい展開してたのに。」
るみなー先生「福原綾香もさっさと帰ってしまったからなTridentが楽しい仕事もあるんだろう。まだアニメ終わってなかったし」

※このときはその後起こる悲劇をまだ知らない


るみなー先生「トークイベントがあるが、今回何気に注目したのが、『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)最弱無敗の神装機竜《バハムート》』のトークイベントだった。」
せりあさん「何気に最弱対最弱なインパクトですね。 最近のラノベは似たような設定が多い(禁書とか)」
るみなー先生「禁書はそげぶさんが弱い設定なだけだろ。あれだ、本当は強いんだけど学校の成績に反映されない、ツンデレヒロインの女の子にはモテる。 ・・・うん、さすおにさんもこれも全部同じ口だね。」

※今期は落第に対してというもっとかぶったライバル作品があったが

今回のトークは下ネタではっちゃけた石上静香さんです(パチパチ)
石上「別作品の話はなしですー」
ここでのトークは、基本的にアニメの話とかヒロイン抜擢された時の感想とか、徳島のクイズとか・・・何気に入りそうになるSOX団の話とか
石上「本作品はツンデレ設定ですが一応監督には1:9くらいのツンデレ比という話だったけどほとんどデレで行ってます。」
(拍手)



るみなー先生「デレマスが参加していないが、今回もいろいろイベントがある。LiSAさんや春奈るなさんのライブとかいろいろあるのだ。時間の都合上、こちらは回れなかったが、今回はTokyo 7th シスターズのほうに行くことにしよう。」
せりあさん「ナナシスですね。最終日にライブがありますが前日にトークもあります」

前日トークはLisaさんのライブにかぶっていたので、ガチナナシスファンのためのトークに

「ここでのトークに参加してくれた支配人様のために、明日はいろいろやるので、覚えといてねー」
「歌ってるときはずっと小指を立てるよー。これは私たちと支配人様との誓いの約束。忘れないでねー。」

そうか、誓いの約束か・・・

DSC08044.jpg
※誓いを果たすために集まる支配人たち。
ちなみにロープウェイはGODEATER(アリサ坂本真綾)と血界戦線

お遍路のライブに続き、ナナシスが始まる
せりあさん「・・・小指が立ってない、誓いとは?」
るみなー支配人「・・・何・・・だと」

みんな応援しながらサイリウムではなく小指を立てる。
(今思うと、小指を立てる支配人がいる時点でどれ位来てたかがわかるんだなー、ナナシス界では支配人とはアイドルに支配される人なのだった。)



ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.7

ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.7

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


H-A-J-I-M-A-L-I-V-E-!! (Blu-ray) / Tokyo 7th シスターズ

H-A-J-I-M-A-L-I-V-E-!! (Blu-ray) / Tokyo 7th シスターズ

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。