SSブログ

映画スターウォーズ フォースの覚醒 [映画]

スターウォーズの映画ようやく見に行きました




るみなー先生「さて、この間友人とスターウォーズに行ってきたのだが、今回の作品は主人公交代となっている。さすがに前シリーズの印象が強いせいかどうなるかな?という気持ちが大きい」
せりあさん「一部ネットやHOのトークでもちょっと残念とか言われていたので、映画見るまでは情報シャットダウン状態でしたが」


※「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のCGがどのように作られていったかがよくわかるムービー

DSC00604.jpg
DSC00615.jpg
※映画公開のかなり前のSW展でのベイダー卿。今回の敵はこれに匹敵できるか?

るみなー先生「結論から申し上げると、敵の小物感が半端なかったのだが」
せりあさん「気に食わないことがあるとコンソールに八つ当たりしたり、たった今フォースに目覚めたような女主人公にいきなりぶちのめされてノックダウンしていますが、これから成長するんですよ。きっと(汗;;」



せりあさん「ネット情報ではいろいろやらかしたとか、トークでもファンとしては不満点があるとか言われていたので、公式HPまでも遮断してみることにしましたが、まあまあといった感じでしょうか」
るみなー先生「うーん、単発ものならこれでもいいかもしれないがやっぱり良くないなあ・・・」

上映の感想だが

主人公交代で新主人公(レイ)になる。
るみなー先生「シュタゲの映画もそうだったけど、女が酷い目に会う物語って滅多にないからストーリーがかなりのイージーモードになるんだよな。まあこれで主人公がダークサイドに落ちたり腕を切り落とされる展開とかは絶対にないことが保証されたので、ハッピーエンド大好き派は喜んでほしい」

敵が弱い、宇宙戦はバリヤーを消滅させて戦闘機で攻撃のワンパターン

るみなー先生「毎回おんなじような弱点の敵とおんなじように戦うのでマンネリすぎの気がする」
るみなー先生「せっかくハンソロの息子を敵ボスにしたのだから、もっと強敵にして、基地に爆弾を仕掛けてもヨーダ的パワーを発揮して爆弾が設置されているから除去するように部下に指示を出したり、父親が近づいても先に振り向いて来ることは判っていたアピールをするとかしてほしかった」

せりあさん「じゃそんな強敵と誰が戦うんだ、という話になりますが」
るみなー先生「ハンソロの息子を兄弟にして、弟主人公で戦っておけば自分好みの話だったんだが・・・覚悟のススメみたいなスターウォーズが見たかった・・・」
せりあさん「面白いかもしれないですがそれでは深夜アニメ向きすぎて売れないと思います」







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。