SSブログ

コメット・ルシファー反省会 ・・・もといリリイベの話 [ゲーム・アニメ]

IMG_3182.jpg
深淵の祭壇への切符を手に入れるんじゃもん




るみなー先生「ちょっと前の話になるが、一般販売も始まったコメットルシファーのリリイベの話だ。」
せりあさん「円盤買ったんですか、コメルシは唯一無二のクソアニメと言われていたのに。」
るみなー先生「ちょっと説明のつかない高クオリティかつ音楽がいいのと、自分好みの世界観が良かったので放送前はおススメ記事を書いてしまったからな(結構タグがでかいんだよ)。」


※これを見たときは面白くなるなと思ったんじゃも

るみなー先生「でも今回のリリイベでは大橋彩香さんがコメンタリトークをしてくれるのだ。パチパチ」
せりあさん「実況しながらのアニメ鑑賞はなかなか笑え楽しめましたからね。へごちんがどんな感想で話をしてくれるのかとても楽しみです。」

大橋彩香「皆さん、来てくれてあ゛り゛が゛と゛う゛ござい゛ま゛す゛う゛」
みんな「わー、はっしー。パチパチ」



※へごちんとアニメの最終話を見るんじゃも


終盤ではロマン(寺島)のほうがソウゴよりも成長描写が多いために、対比として成長しない主人公を新たに構築してみた。構成の野村さんは詩的で、菊地監督は(マクロスF、IS等)明るい?作風が得意なため、折り合いをつけるのが大変な部分もあった。
監督は基本的にオフレコに参加せずにひたすら最終話ではコンテや作画切ってたらしい

るみなー先生「この辺はこの間のアニメよりは筋は通しているな。遅れてるのに歌い方指導とかしてるよりはマシか。成長しない主人公とか何でみんなそういうのをやらないのかキン肉マンのAAが言っているのに」
せりあさん「キン肉マンもカメハメの下で修業して成長してなかったらと考えれば、当然の結果です。」

「土の星がギフトにキスをする」のセリフが
ここは、ポエミーの野村さんが「絶対に変えないで」と言っていたシーンですとの説明

最後にフェリアと
エピローグの机にフェリアの写真を飾ってる大人ソウゴ

へご「あ゛~こじらせてるなぁ、とここでは思ってました」

会場大爆笑

そのあとで話の細かい説明が
オットーは宇宙飛行士になって、赤い星にフェリアがいないか調査に行く。その際にソウゴも 一緒に行かないかと誘ったが、もし行ってフェリアがいなかったら耐えられないと、地上から空を見上げて夢見てる方を選んだ。

るみなー先生「・・・まるで成長していない」

キャラクターについてはロリフェリアが4話で居なくなるのはみんな悲しんだりとか
へごパパが野菜ダンスをとっても気に入っててくれたとか
牛が良く出ているのは2巻のほうに説明があるので読んでね
カレーが多く出たのでカレーがちょっと好きになったとか

冬は健康管理には本当に気を付けましょうとか

話の流れについてへごちんは最初に台本を読んで誰が死ぬとか展開を先読みするのをやっているとのこと
脚本家や作監でこの人なら大丈夫とかそういうのもチェックしているとのこと

まいまいの「一部の脚本を見て面白いのがわかる」という発言も考えると中途半端なことをやると中の人にも見透かされるんだなあとちょっと考える

るみなー先生「アニメの売り上げ的には残念だったがコメンタリーやへごちんの話聞いてるだけで雰囲気が明るくなるのが驚きだな。普通ならもっとこう葬式的になるのに」
せりあさん「このあたりは、ちょっと見直してしまいました。」

へご「これ以上言ってしまうと、5月イベではとっても小林くんがとっても悲しいことになってしまうのでやめましょう」

笑い


ライブは教えてブルースカイを披露

へご「5月のイベントまでには4巻まで発売されるので、マラソンしてくれるとう゛れ゛しい゛ですう゛」
るみなー先生「へごちんは何気にファンに大変な試練を与えてくださる。」

お土産はコメルシ水でした。


コメット・ルシファー vol.3 (特装限定版) [Blu-ray]

コメット・ルシファー vol.3 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


コメット・ルシファー vol.4 (特装限定版) [Blu-ray]

コメット・ルシファー vol.4 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。