SSブログ

アキバ大好き! 祭り2016 [取材記事]

IMG_3127.jpg

アキバ大好き! 祭りも5周年です




るみなー先生「今年も、アキバ大好き!祭りの話だ。 今回もアキバらしさをテーマに秋葉原の魅力を紹介する店舗が協力出展している。」
せりあさん「まぁ、アキバも街並みが昔と比べて変わってるといっても、まだまだオ○ク街としては現役かなと」
るみなー先生「メイド喫茶とかも昔ほどは繁栄していないというか、何らかの工夫がいる時期ではあると思うんだよな。あとメカとか電気工作系がなくなって悲しい。」
せりあさん「最近はPCの自作もあまりしてないし」

IMG_3133.jpg
※展示の様子、秋葉原のいくつかの店も屋台やっています。


IMG_3132.jpgIMG_3129.jpg
※パイオニアからは新作ヘッドホンの展示



IMG_3128.jpg
※将来的に働きたくないので、買ってくれ

IMG_3158.jpgIMG_3159.jpg
※ゲストの崩壊学園のブース


IMG_3153.jpg
※自衛隊も参加

IMG_3140.jpgIMG_3138.jpg

るみなー先生「地下ではOculus Riftの展示が行われていた。ここでいろいろなVRを体験できるぞ」

Oculus Riftはコケられない、だから値段も高くなる - wired.jp

せりあさん「値段として日本では83,800円、MACBOOKが買える値段といえば購入に戸惑いが出ますね」
るみなー先生「だからこそ、こういうところで新しいIFの側面として提供できるのかが鍵だ。日本でのフリーのVR作成者はかなり多い部類だしな。PSVRと違って自由度が高いというのも上記事で紹介している。 PSVRがいくらになるかはわからないが、HMDが6万したことを考えるとそれくらいになるんだろうな。そう考えるとどっちがいいかは今後次第か」

IMG_3157.jpgIMG_3151.jpgIMG_3135.jpgIMG_3122.jpg
※コスプレ?の人

るみなー先生「とりあえず、アキバらしい展示が多かったな」




日本が愛されるワケをアキバで見つけました。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

日本が愛されるワケをアキバで見つけました。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

  • 作者: 伊東 フミ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: 単行本


AKIBA Guide Book C89 【秋葉原ガイドブック】

AKIBA Guide Book C89 【秋葉原ガイドブック】

  • 作者: 秋葉 るき
  • 出版社/メーカー: 密林社
  • 発売日: 2016/01/25
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。