SSブログ

アニソンのど自慢G~天下一アニソン武闘会~ [ライブ・声優]

IMG_3314.JPG
リアルタイムで アニソンのど自慢G~天下一アニソン武闘会~ を見てきました




るみなー先生「今回は、アニソンのど自慢Gを見るためにNHKホールまで行ってきた。」
せりあさん「何気にいろいろ行ってますね。 今回は実際に放映するまでのをじかに見ることができるのは注目でです。」
るみなー先生「この手の番組はTVで見ると意外とスルーしがちだからな。」

舞台の様子は、DBの天下一武闘会をイメージしたセットになっている。
審査員は7人いるため判定ボタンのランプもドラゴンボール風になっている
微妙に細かい

せりあさん「審査員に千代丸や田中公平がいるのがポイント高いです
るみなー先生「さすがNHK

るみなー先生「今回は第1回から3回までの優勝者ら8人を集めて真のアニソン王を競うものとなっている。審査員はアニソンに影響を与えている面々で、審査の基準はその人の趣味プロデュースしたい人を基準に選考する。 勝ち抜き戦になるので、組合せの運や勝負曲でも勝敗は分かれる。」
せりあさん「1回戦目からいきなり強力メンバーのぶつかり合いです。」

曲目の傾向としては、カバー曲が多かった(いわゆる、会社の同僚の前で歌ってもギリギリセーフというやつ)
女性陣は、曲に雰囲気を合わせた静の演技
男性陣は、ダンスとかパフォーマンスに特化した動の演技
こうも傾向が分かれると面白い

るみなー先生「勝負なのだからある程度は仕方ないとはいえ、みんな無難な名曲とかバラードとか歌いたがるのはどうなんだろう? もうちょっとアニソンっぽく、せめてSAOとかFateZeroあたりを選曲してほしかったような」
せりあさん「その後で、ゲストの人もアニソンを歌ったんですが、そちらの方がよほどアニソンしてるという」

せりあさん「あとは、一番いい盛り上がりをお茶の間にお見せするために、ちょっと今回はリテイクが多めでした。この間のライブと違って、1回だけしか言わないとかいうケチ臭いことはない?です。」
るみなー先生「・・・」



今回のゲスト曲

LiSA
「RISING HOPE」(さすおに)
新曲(次回作)

Kalafina
「君の銀の庭」(まどか)
「One Light」(アルスラーン)

森口 博子
「ETERNAL WIND 2015Ver」(F91)
「星より先に見つけてあげる」(ワンパンマン)

こんな感じでした
放送日(3/27)も期待です




LUCKY Hi FiVE!(初回生産限定盤)(Blu-ray&DVD付)

LUCKY Hi FiVE!(初回生産限定盤)(Blu-ray&DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: CD


TVアニメ「ワンパンマン」ED主題歌「星より先に見つけてあげる」

TVアニメ「ワンパンマン」ED主題歌「星より先に見つけてあげる」

  • アーティスト: 森口博子,畑亜貴,前山田健一,飯塚昌明
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。