SSブログ

浅草の花見 ~江戸吉原おいらん道中~ [お祭り]

DSC03609.jpg
桜が終わるころに行われるおいらん道中の話




るみなー先生「桜が終わるころに浅草では、江戸おいらん道中が行われる。」
せりあさん「このイベントは来月の三社祭とか行われるので意外と目立たないですが、桜が若干残る中ゲイシャを撮れるので意外とお勧めのお祭りです。」
るみなー先生「ゲイシャは関係ないんだけどな。外国人観光客も結構来ているが。」

DSC03549.jpg
DSC03562.jpg
※先頭は「吉原の狐舞ひ」

るみなー先生「吉原の狐舞ひ は昔からの伝統な舞だな。狐面とか河童橋にちなんだ河童など雰囲気を醸し出している」

DSC03569.jpg
DSC03545.jpg

るみなー先生「おいらんの登場。この雅さがやはり素晴らしい」

DSC03586.jpgDSC03570.jpg

DSC03609.jpg
※おいらん全員集合

るみなー先生「おいらん道中はここで終了だが、浅草では三社祭までいろいろな催しがある。」
せりあさん「こういうのを見るのもいいですね」


初音ミク ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア

初音ミク ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア

  • 出版社/メーカー: ストロンガー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:浅草 お祭り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。