SSブログ

湯河原 湯かけ祭り [お祭り]

DSC07099.jpg

湯河原 湯かけ祭りの開始




るみなー先生「湯かけ祭りは不動滝から温泉街のほうを練り歩いていくお祭りだ。もともとは湯河原の温泉のお湯を江戸の将軍や大名家に届けていたのが由来らしい。」
せりあさん「そういう由来があるなら、東京都のリーダー()が公用車で出かけるのもわかる気がします(棒)」
(んなわけあるか!)

DSC07148.jpg

せりあさん「湯かけだけあって神輿にお湯をかけるのですが、ちょっとした水遊び状態になっているのか、子供たちの反応もいい感じです。」

DSC07170.jpg
※先導車

DSC07172.jpg
DSC07179.jpg
DSC07181.jpg
※出発

DSC07193.jpg
DSC07294.jpg
※湯かけの洗礼

DSC07297.jpg
DSC07336.jpg
DSC07352.jpg

DSC07435.jpg
※このあたりから湯かけとは趣を異にする

DSC07417.jpg
※万葉公園を抜けたあたりで祭りは終わりに

るみなー先生「写真は去年のだが、今年もこんな感じで行われるはずだ。」



温泉アイドルは小学生!(3) いきなり!コンサート!? (講談社青い鳥文庫)

温泉アイドルは小学生!(3) いきなり!コンサート!? (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: 令丈 ヒロ子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/06/09
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。