SSブログ

東京おもちゃショーの話 [取材記事]

DSC05045.jpg
東京おもちゃショーのバンダイのブース




るみなー先生「東京おもちゃショーのレポだ。まずはバンダイからの紹介になるが、ウルトラマンも仮面ライダーもアニバーサリーなんだな、考えてみたら。」
せりあさん「他にも、セーラームーンやプリキュア、アイカツスターズなどの新シリーズも注目ですね。」

DSC04972.jpg
DSC04976.jpg
※今回の特撮

るみなー先生「やっぱりウルトラマンやジュウオウジャーとかがメインになっている。 最近の戦隊はリニュワール物が多いな、黄色を女性にしたのは英断だと思う。そうしなければ黄レンジャー以来の黄色の代表キャラになってしまうところだった。あぶない、あぶない。」

DSC04979.jpg
るみなー先生「体験コーナーではジュウオウロボを動かす感じで写真が撮れるぞ」
せりあさん「ルービックキューブ回しているようにしか見えませんが。」
るみなー先生「そういうものだから仕方ない」

DSC04980.jpg
※もちろん仮面ライダーもあるのだが、以前展示されてた物の再展示か

DSC04990.jpg
※アイカツ台

DSC04984.jpg
※プリキュアでは衣装とモフルンが、でかい。

DSC04986.jpg
※新プリキュアも入って3人に

るみなー先生「今回新シリーズとなった。アイカツスターズと魔法使いプリキュアだ。 どうも中の人が声優ファン狙い感がひしひしと伝わるのだが・・・、まぁ それがいい。」
せりあさん「ブース全体をとってみたくはあったのですが、アイカツおじさんとプリキュアおじさんとかがどうしても入ってしまうのでなかなかうまくいかない。」

DSC05018.jpg
※プリキュアショーも大きなお友達がメインでした。あ、ハイ。


DSC05001.jpg
今度はトイストーリーの合体ロボを作るようです。

るみなー先生「バンダイブースはこんな感じかな?」

東京おもちゃショー2016







映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!(Blu-ray特装版)

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!(Blu-ray特装版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。