SSブログ

ワイヤレスイヤホン SBH20レビュー [レビュー]

DSC07761.jpg

Bluetoothレシーバーを買ってみました




せりあさん「最近携帯電話とタブレットの2本持ちだと、どうも電話に出ない時が多くなるのでbluetoothイヤホンで待ち受けできないかという事で買ってみました。」
るみなー先生「ちゃんと電話したら、出ないと駄目だろう」
せりあさん「あんたのことを言ってるんだけど」

DSC07764.jpg

せりあさん「今回買ったのはSonyのSBH20、選定理由としてはXperiaタブレットとスマホという製品の親和性からです。」
るみなー先生「使った感想としては」

利点
結構簡単に端末登録が可能であること
レシーバーにマイクがついているので使い勝手的に不便にならないこと
イヤホンケーブルがごちゃごちゃしないこと

不満点
やっぱり音質が悪くなってしまうこと
各機器ごとに充電が必要であること(出かけてる間に切れたことはないので不便というほどではない)
デレステ・スクフェスやってるときに若干の音遅れが発生する

るみなー先生「こんなところか、音源に特に気を使わないのであれば、1つあたり3500円程度なので軽く買ってみるという選択肢はありだと思う。音源にどうしても気になるならば、無線をあきらめるかオーディオテクニカあたりのイヤホンアンプ(10000円前後)を使ってみるしかない」
るみなー先生「ちなみにヘッドホンを変えてみても音質の差は変わらないので安い消耗品と割り切るのがいいだろう。」

なかなか一長一短だなあ





タグ:SONY
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。