SSブログ

みたままつりの話2016 [お祭り]

DSC07901.jpg

みたままつりのはなし




るみなー先生「今年のみたままつりのはなしだ。最近は誰それが献灯したとかしないとか話題になっていたが、今回はあまり聞かなかったな。」
せりあさん「中国も九段線のはなしのゴタゴタとか、マスコミは鳥越を都知事にとかでそんな暇がなかったのが原因でしょうか?小池百合子が献灯していたら石原以来の右翼知事とか言っちゃったりするんでしょうけど」
るみなー先生「鳥越はなあ・・・。常識的に考えたらあれはおかしすぎると思うんだが、応援は蓮舫と菅直人と○○だし」


DSC07906.jpg
※今年は雨でちょっと人が少ない

DSC07908.jpg
※今年の議員で検討しているのは上記の方々。小泉元総理は筋は通している

DSC07914.jpgDSC07916.jpgDSC07917.jpgDSC07921.jpgDSC07918.jpgDSC07919.jpg
※お相撲さんの献灯

せりあさん「安倍総理批判として材料にされた白鵬の提灯もあります。モンゴル人の白鵬でさえ戦死者に敬意を示すのに野田ブーと来た・・・」
るみなー先生「まあ、あの国の関係者だからね仕方ないね(んあわけあるか)」

DSC07912.jpgDSC07925.jpgDSC07927.jpgDSC07932.jpg
※著名人の献灯

DSC07928.jpgDSC07929.jpgDSC07930.jpgDSC07931.jpg
※漫画家の献灯

るみなー先生「この辺りはいつも出してくれている先生方です」

DSC07954.jpgDSC07971.jpg

るみなー先生「今年はイラストレータさんの作品が多くなった気がする。特に飛行機とかが素敵だ」

DSC07938.jpg

でも、やっぱりガルパンはいいぞ!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。