SSブログ

ポケモンGO 日本上陸 [ゲーム・アニメ]

うわさのポケモンGOをやってみた感想




るみなー先生「早速世界中で話題になっているポケモンGOがついに日本でも配信されることになったので早速やってみよう」
せりあさん「昔●リーが、任天堂の倒し方を知っているといっていましたが、いざ任天堂が本気出すとこれだ。」
るみなー先生「問題は任天堂が調子づくとWiiみたいにメッキがはがれないか、ということだな。海外市場ならともかく日本ではコンテンツの課金騎兵からの移籍が必要だからな。自分も課金で強化されたコンテンツからは足を洗いにくい。このあたりがどれくらいのものか、ぜひ試したい」


IMG_3949.jpg
とりあえずキャラメイキング

るみなー先生「ここでingress方式で新規にアカウントが必要となる。gmailアカウントを捨てアドとして作っておく(気に入った名前で作れなかったため)。この時点で課金をするのは困難になってしまった。」
せりあさん「昔のRPGよろしく個人情報入れるにしろ適当な名前で何年も続けるのは・・・というのもありますしね」

IMG_3950.jpg
※ゲームプレイだ。夜の街に繰り出そう、外出がはかどる。

IMG_3952.jpg
るみなー先生「チェックポイントでは、ポケスポットのトークンを回転させるとポケモン捕獲用のモンスターボールや薬などのアイテムが手に入る。」
せりあさん「なんで、よりによってそれ」


IMG_3964.jpg
せりあさん「野生のポケモンを発見した時は、AR表示にすると周りの景色を入れて写真が撮れます。最高のベストショットを撮ってみたいですね。」
るみなー先生「・・・限りなく、トラブル発生を誘発する発言だな(ちなみにこの先は崖)」

IMG_3953.jpgIMG_3954.jpg
※捕まえたポケモンは図鑑に登録されるぞ

IMG_3970.jpg
※いろんな名所が、登録されています

せりあさん「でも、ここまで行っても特別なポケモンに巡り合えるとは限らないのです。」
るみなー先生「行くのが困難な場所には気の利いたポケモンが出てくるべきだなぁ」

るみなー先生「やってみた感想としては、ポケモンを探して捕まえる、だけの単純なゲームであるが要点を抑えた面白いゲームとなっている。まだ最初のうちなので、今まで育ててたゲームを捨てるかというと難しい問題だが、ちょっとしたコミュニティツールとしては満点を与えてもいいかもしれない。」
せりあさん「今後の展開が期待できるゲームですね。」
るみなー先生「しかし、やっぱり任天堂にはソシャゲではなくもっとおもしろさを追求したゲームを作ってほしくはあるな。」

おまけ

ピカチュウGet祈願としてピカチュウ電車を貼っときます
IMG_3938.jpgIMG_3941.jpgIMG_3939.jpgIMG_3940.jpg



ポケモンGOは世界を変える: 驚愕のビジネスプラットフォーム

ポケモンGOは世界を変える: 驚愕のビジネスプラットフォーム

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/07/16
  • メディア: Kindle版


勝ち方はポケモンが教えてくれた (三才ムックvol.880)

勝ち方はポケモンが教えてくれた (三才ムックvol.880)

  • 作者: ビエラ
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2016/07/14
  • メディア: ムック




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。