SSブログ

コミケ90レポ [取材記事]

今年もコミケをがんばるぞい




るみなー先生「今年のコミケもほぼ例年通りらしいが、まあ相変わらずの人出だった。」
せりあさん「写真撮影は比較的余力がある1,2日目がメインですね。3日目は売り子やら買い出しやらで何も見れなかったわけですが。」
るみなー先生「今年もコミケの課題は徹夜組をどうするかの記事があったが、なるべく早く入場させ、徹夜のアドバンテージを減らす。という意見があったな。 徹夜は一時期やっていたが、夏はともかく冬はマジで凍死しかねなかったのでやめたが。(夏は比較的ましだが、当日熱中症にかかるリスクが増大するので推奨はしない)」

DSC00633.jpg
※TYPEMOONの列だが、マテリアルセット(イラスト集)は書店で出るので、クリスタルが要らないならならばない方がいい

るみなー先生「書店で買えるのに対応できるとちょっとは楽だよな。」

DSC00635.jpgDSC00641.jpgDSC00648.jpgDSC00653.jpgDSC00665.jpg
※企業のコスプレ

DSC00708.jpgDSC00720.jpgDSC00724.jpgDSC00736.jpgDSC00751.jpgDSC00759.jpgDSC00772.jpgDSC00781.jpgDSC00798.jpg

DSC00808.jpgDSC00765.jpgDSC00705.jpg

DSC00820.jpgDSC00827.jpgDSC00836.jpgDSC00849.jpgDSC00859.jpgDSC00862.jpgDSC00866.jpgDSC00874.jpgDSC00878.jpg

DSC00888.jpgDSC00890.jpg

るみなー先生「今回のコスプレは一般的なものしか見れなかったが、バリエーションも増えてきた気がする。今回はポケモンとかも増えてたな。」
せりあさん「ちょっと水着チックなコスプレも多かったですね。」
るみなー先生「夏だからな」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。