SSブログ

リオ・オリンピック終了 [時事・News]



リオ・オリンピックも終了して




るみなー先生「リオ・オリンピックも終了して、いよいよ4年後は東京オリンピックだな」
せりあさん「最初の頃は汚職とかジカ熱とか不況とかで最悪のオリンピックになるかも?とか恐れられていましたが、いざ始まってみると綺麗に終わったなという感想ですね。」
るみなー先生「まぁ、治安の問題は多少あったようだが綺麗に終わった。」



「安倍マリオ」も リオ五輪閉会式に「マリオ」「ドラえもん」「キャプ翼」が登場、会場とネットが盛り上がる -ねとらぼ

るみなー先生「今度の東京の方だが、無制限に予算を使ったり、競技場がとかエンブレムとかなかなか利権の匂いがしてヤバい。東京は予算があるから、ある意味長野のように財政問題にならないからなのだろうか? どちらにせよ小池知事の力量の見せ所だ。」

今回、小池知事と安倍首相が同時に閉会式に参加したが、今後の都政に向けた会談等が行われたと考えるならば、政治的な意味も大きいのだが、一部マスコミの反応は

東京新聞記者「まさかのアベマリオ。メルトスルーを想起した。原発事故で高温の核燃料が地球の裏側へ…リオ・シンドローム!」

せりあさん「また、極端なサイトを拾ってくる・・・。とはいっても最後まで”チャイナ”を言わないあたり忠誠心を感じますね(何の?)」
るみなー先生「東京もこれから忙しくなりそうだ」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ガンプラEXPO 2016夏世界鉄道博2016の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。