So-net無料ブログ作成

週末は戦車とともに ~ハートフル・タンク・カーニバル2~ [映画・ライブ]


IMG_4454.jpg
戦車?の話です




るみなー先生「総合火力演習本番は外れたが、ガールズ&パンツァーの第二次ハートフル・タンク・カーニバルには行けることとなった。」
せりあさん「そっちの方が目的でしょ? あらゆるツテを使って予行権手に入れたり。」
るみなー先生「そのあたりは、戦車と災害復興を後押ししてくれたガルパンに敬意を表しているからだよ、この間の大洗のお祭りも大盛況だったらしいし、今度のあんこう祭りも大変なことになるんだろうな。」

IMG_4437.jpg
※はい、相変わらずの混雑でした。

IMG_4462.jpg

IMG_4477.jpgIMG_4475.jpg
※新作フィギュアの展示

IMG_4443.jpgIMG_4446.jpgIMG_4444.jpg
POPとか

せりあさん「展示の方も結構ありますね」

第二次ハートフル・タンク・カーニバル式次第

--大学選抜チームを破った大洗女子学園は、その戦勝を祝して打ち上げをここパシフィコ=ボコハマで行うのであったが、ここで役人がイベントの中止という無理難題を押し付けてきたのであった。

イベント継続の条件は、ガルパン戦車すごろく。各チームに分かれて出た目の課題をクリアして1チームでもゴールできたら勝ち。負けたら全員で生のあんこう踊りを披露。

第1問:セリフをあてます!
渕上「私たちも、ガルパン何回も見てるし、楽勝だよねー」

Q.継続高校のこのセリフをあてよ
「お祭り、たのしみだよねー」「*********」

あんこうチーム一同「!」
※観客から最初の1文字が「せ」から始まることを聞くが、やっぱりわからない

派遣役人(司会)「どうした?お前らのガルパン愛はそんなものなのか?」
はずれの時の役人のグラの満足感
いきなりピンチ

他のチームも同様にガルパンカルトクイズとか伝言ゲーム
しかし、色々あったもののクリア

役人「なかなか、みんなやりますね、ふがいないチームもいましたけど」
あんこう「・・・くっ」

途中、ライブタイム
あんこう踊り~GloryStory

後半部のトークも終わり、無事ゴール

最後は、生徒会引退というドラマパートありで
新生徒会が発足

ここで新作発表!ガルパン最終章!

会場が盛り上がります
映像見る範囲だと、地上波は難しそうだが劇場版かあるいはOVAか?
次回のあんこう祭りが待たれます。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント