SSブログ

東京ゲームショウのレポ [取材記事]

DSC02181.jpg
東京ゲームショウに行ってきました




DSC02203.jpg
るみなー先生「東京ゲームショウ2016に行ってきた話だ。今年はPlayStationVRも発売されるのでこの関連の商品が多いな。」
せりあさん「HMDの機器の代わりだけでも十分とは言えますが、期待は大きいですね。」

DSC02199.jpg
せりあさん「FF15も発売されるが、ホストゲーとかさんざん言われていて不安視されていますが大丈夫でしょうか? 」
るみなー先生「うーん、確かにホストというかオサレゲーという印象は強いな。とはいえFFだから、購入候補ではあるんだが。」

DSC00181.jpg
るみなー先生「今回まで待ち望んでいたのは人喰いの大鷲トリコだな。結構前にPS3でも動いていた記憶はあるのだが、ついに発売される。トリコのコンセプトに時代が追いついた感じだ。」
せりあさん「・・・発売されてれば、その言葉は美談なんですが、皮肉にしか聞こえない」
るみなー先生「でも、出てくれるんだから、ちゃんとしたものをお願いしますよ。」

DSC00042.jpg
龍が如くも期待の1作だな。

DSC02245.jpg
るみなー先生「バイオハザードの新作もVRで行われるようだが、これはどれくらいバイオ世界が再現できるかな?」
せりあさん「昔のPS版での犬にビビってた時点で、VRでゾンビに襲われたら小さなお子様にはキツ過ぎると思います。」
るみなー先生「体験版も配信されているようだし、やってみたいかな。」


ちょっと2次元行ってくるわ! 2DキャラをそのままVR化できる「E-mote」の破壊力がものすごかった -ねとらぼ

るみなー先生「他にもTGSではPSVRを使ったいろいろなソフトが体験できるようだが、残念ながらプラメモのVRとかは体験することはできなかった(そもそもビジネスデーだけだが)。やはり業界人だけは普通ではできない変態体験プレイができるのだなあと。」




龍が如く6 命の詩。 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定

龍が如く6 命の詩。 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。