SSブログ

全日本模型ホビーショーの話 [取材記事]

DSC00264.jpg

ちょっと前の記事ですが、模型ホビーショーの話




るみなー先生「ちょっと前の話になったが、模型ホビーショーの話だ。このイベントでもプラモだけでなく鉄道模型や艦船とかいろいろ見れる。」
せりあさん「基本的にはアニメのプラモ見て、ガレージセール品を買う所ですが、自分には」

DSC00271.jpg
※鉄血のオルフェンズ

DSC00274.jpgDSC00276.jpg
※ガンダムバルバトス

せりあさん「ガンダムも放送開始していますが、ちょっと視聴率が低空飛行なのが残念です。これはこれでシリアスな感じがしてるのですが。」
るみなー先生「うーん、戦闘描写とマリーのシリアスがちょっと敬遠されてるのかな?」

DSC00312.jpg
種のジオラマだとこのシーンが有名だなあ

DSC00302.jpg
※今回の新製品はGMSP2

DSC00313.jpg
※黒のすーぱーふみな

DSC00323.jpgDSC00321.jpgDSC00306.jpg
※他にもガンプラとか

DSC00525.jpg
※今食玩が熱い

るみなー先生「最近の食玩もずいぶん大きいのが増えてきた。ここまで行くなら普通にプラモにした方がいい気もするのだが、買う人は普通に買うから問題ないのかな?」

DSC00522.jpg
※サイコガンダム

DSC00508.jpg
るみなー先生「今回注目のガンダムはメタルビルドF91かな」

DSC00442.jpg
※久々のナデシコの模型とか

DSC00372.jpgDSC00374.jpg
※船のプラモ

DSC00411.jpgDSC00407.jpgDSC00404.jpg
※でもほとんどが艦娘の方に注目が向いている

るみなー先生「さすがに、艦これの方がスペースがいいなあ、周りを見て明らかに爺系の人でもこれは何だ? とか言ってるし。」
せりあさん「何気に認知しているひとがいるのもあれですが。」

・・・

るみなー先生「とりあえず、ガンダムと船のプラモはこんな感じかな」


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 6 (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 6 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。