SSブログ

ラーメンの話 大宮編 [グルメ?]




ラーメンのひそかな激戦区、さいたま市大宮周辺のラーメン屋に行ってきました




るみなー先生「ラーメンフェスタではつけ麺しか試せなかったので、今度は大宮の方でラーメンを試してみようと思う。しばらくは大宮周辺にも足を運びそうだからな。」
せりあさん「へぇ」

DSC03922.jpg
※麵処ほん田

DSC03924.jpg

るみなー先生「手始めに、麵処ほん田nijiだな。 近辺にもいくつかラーメン屋があったが、評判が高いのかここだけ行列があった。特選鳥だし醤油ラーメンを試してみたが980円でこれだけチャーシューとかがあると満足度が高いな。 ラーメンフェスタはいろいろ試せるのはいいが、価格はちょっと高めだ。」
せりあさん「味は、鶏醤油という事であっさり食べられますね。チャーシューが多いのでラーメンを味わうなら大盛にして肉を少なめという食べ方もあったかも。 それをするとチャーシューが味わえないし・・・」
るみなー先生「とにかく、あっさりとしたいい感じのスープだったな。 」

・・・さて、次はどこへ行こうかな


タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。