SSブログ

鉄道の日 2016 [車・乗り物]

DSC03524.jpg
来週は鉄道の日ということで、イベントをやっていました




DSC03492.jpg
会場の様子

せりあさん「あいにくの天気ですが、会場の方では鉄道限定グッズとかも販売されていて、それ目当ての人は結構来ていますね」
るみなー先生「地方鉄道の記念切符とかはこういうイベントでしか手に入れられないから貴重だ。」

DSC03500.jpg
※ステージの様子

せりあさん「いろいろな鉄道会社がPRするのですが、悪天候のため客足が芳しくないです」

DSC03507.jpgDSC03522.jpg
※鉄道の宣伝を担当しているお姉さん方

DSC03513.jpgDSC03493.jpgDSC03490.jpg
※鉄道のイメージキャラも

せりあさん「下のキャラはJR西のカンセンジャーです。西に追いやられてからドサ周りとか勇者世代のとしては厳しいと感じます。」
るみなー先生「かつては勇者ロボの主人公格だったのになあ・・・、台湾にはこの型式で売りつけてたら特色あったかもしれないのに(700系の方が優れてはいるが、やはりロマンが・・・)」


DSC03523.jpg
※お店の様子

DSC03502.jpgDSC03496.jpgDSC03516.jpgDSC03519.jpg

せりあさん「各鉄道のグッズ等が売っています。 」
るみなー先生「まいてつは?いや、違った。くまてつ応援切符はやっぱり売ってないのか?」
せりあさん「・・・くまてつは、突然中止になったので」
るみなー先生「それは残念だ。ここで売っとけばそれなりの収益は見込めただろうに。」
せりあさん「こういうのが騒動になると厳しいですからね。 サンシャインみたいに売れてさえしまえば正義なんですが・・・。昔ではO157とかもやり玉に挙げられたし。」



鉄道ファン 2017年 01 月号 [雑誌]

鉄道ファン 2017年 01 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交友社
  • 発売日: 2016/11/21
  • メディア: 雑誌


まいてつ ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)

まいてつ ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: 大型本





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。