SSブログ

Super Anisong Ichiban!!!! presented by HoriPro in ディファ有明 [ライブ・声優]

DSC05959.jpg
ホリプロアニソンイチバン のはなし




るみなー先生「今回はSuper Anisong Ichiban!!!! の話だ。2年ぶりのホリプロ声優だけのイベントとなる。個人的に応援したい中の人が多いのだが、会場がスタンディングでディファとか、参加声優の割には規模が小さいんじゃないかと思う」
せりあさん「この辺はホリプロの方針らしいので、このままということにはなりそうです。まぁもう少しゆっくり見れる環境でもいいなと思うことはありますが。」

場所はB席、まぁ混み過ぎず、離れ過ぎず、厄介少なめのそこそこの場所か・・・
本編が始まる前にDJがあったりと、多角的なところはホリプロだと思う。
このあたりでも十分に楽しめ待ち時間が退屈しない。

DSC05966.jpgDSC05967.jpgDSC05968.jpg

最初は、MachicoでこのすばOPから
曲目は、ソロの持ち歌にアニメのタイアップ曲をという組み合わせで行っていく感じ。

今回はユニットとかはやらないのでeverying曲はなし
代わりにひゃんの名をしらしめた精霊使いの曲を披露。昔の曲だけどみんな知ってるよなあ・・・
エリイちゃんはコラボ曲としてラムのラブソングを披露。好きよの所で絶好調になる。
おいおい、みんなロリおっさんだなあ・・・と

Super Anisong Ichiban!!!! presented by HoriPro in ディファ有明

01.fantastic dreamer(Machico)
02.前前前世(大木貢佑)
03.FRONTIER DRIVE(大木貢佑)
04.Baby Baby Love(木戸衣吹)
05.祝祭のエレメンタリア(木戸衣吹)
06.始まりの速度(京香)
07.純真Always(田所あずさ)
08.シュガーソングとビターステップ(田所あずさ)
09.ラムのラブソング(山崎エリイ)
10.全部キミのせいだ(山崎エリイ)
11.Brave Shine(Machico)
12.Love is MY RAIL(大橋彩香)
13.ABSOLUTE YELL(大橋彩香)
14.Red Fracttion(大木貢佑×京香)
15.紅蓮の弓矢(大木貢佑×山崎エリイ)
16.創傷イノセンス(Machico×木戸衣吹)
17.一度だけの恋なら(田所あずさ×大橋彩香)
18.ケサランパサラン(every(ハート)ing!)
19.勇気のつばさ(Machico)
20.1HOPE SNIPER(田所あずさ)
21.STARS(ALL CAST)

2年ぶりにオールキャストが集結! 「Super Anisong Ichiban!!!! presented by HoriPro in ディファ有明」ライブレポート -animete


さて、曲も大詰めとなり、最後にはっしーが出てくるのだが(ころあずはなんで差がついてしまったのか・・・)
ここでUOを投げたアホが出現。

見ていたうちは、すっぽ抜けたか?とか言う感じだったが周りがざわめく。
なんてことしやがる。せっかくの気分を壊すな。

はっしーへゴチンとか言っている場合じゃなかった

それでも、中断しないで曲を続けるはっしーは成長したなと感じた。
こう頑張っていると、応援したくなるというものか

DSC05962.jpg

最後の方はコラボ曲メインになり、進撃の巨人の時は巨人くんが出たりと独特の演出で行われている

ホリプロでは、はっしー&ころあずの組み合わせでデュエットしたりして、まぁなんて中の人がアイマスの赤と青とか思ったり。 これでアイマスで来たんじゃないか?とか一瞬考えてしまうあたりあの糞アニメの罪は重い。

ホリプロ声優はクソアニメがおおいんですけどね


カラフルストーリー<everying! 盤>

カラフルストーリー<everying! 盤>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。