SSブログ

機動戦士ガンダムORIGIN ~赤の旋律~ [映画]

DSC06216.jpg
ガンダムORIGINの先行上映に行ってきました。




せりあさん「機動戦士ガンダムORIGIN第4章 運命の前夜 が来週には始まります。」
るみなー先生「まぁ、せっかくだからちょっと出かけないか。」
せりあさん「どこです」
るみなー先生「とてもいいところさ」

DSC06223.jpg
※東京オペラシティ

るみなー先生「最近はガンダムのイベントで美術展が開かれたり、オペラホールで優雅に朗読劇をやったりとなかなか積極的にイベント展開をしているのだ。」

池田秀一(シャア・アズナブル役)
早見沙織(ララァ・スン役)
渡辺明乃(キシリア・ザビ役)
喜山茂雄(ランバ・ラル役)
潘めぐみ(セイラ・マス役)


朗読劇は、今までのシャア・セイラ編を振り返る内容

シャアとセイラの過去話をなぞる形でトークが行われる。 そのため朗読劇でははやみんの出番は少なめ
(上映会後のトークは長かったけど)
ラルさんのザビ家に使える苦悩や、
渡辺さんのBBA大物感のあるキシリアの権力に妄執した感のあるトークが圧巻でした。

本編上映(内容割愛)

はやみん「私の言ったとおりだったでしょう? ジオンは勝ったわ」
シャア「フフ、ララァは賢いな」

という恒例のガンダム名台詞まみれで上映内容の後話を監督と一緒にトーク
はやみん「私ももっとララァを続けたいな」
安彦「来年からルウム編が始まって、ララァの出番は本編からになるので・・・」

など、色々今後の作品の話が


最後のゲスト 森口博子 さんから
今回のオリジンの主題歌「宇宙の彼方で」を披露
自分にとってはガンダムが最初の最も印象的な作品でした。とガンダムへの思いを
リアルタイムで見てた人ーと聞く。大半がリアルタイムで見てた口だったり・・・

せりあさん「考えてみたら、はやみんも潘めぐみさんも生まれてない・・・」
るみなー先生「・・・、これが、若さか(違)」

森口博子「で、最後にガンダムでの曲F91を歌います」
(あの、水の星・・・)

DSC06219.jpg
※今回のガンプラ


宇宙の彼方で(そらのかなたで)(「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」主題歌)

宇宙の彼方で(そらのかなたで)(「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」主題歌)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

師子乃

こんにちは。

シャア専用機は非常に分かりやすいですが、
ランバラル専用機は他と区別つけずらいですね。
by 師子乃 (2020-05-01 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。