SSブログ

トランプ爆誕 [時事・News]

アメリカの大統領選挙でトランプが大統領になりました。




るみなー先生「さて、大番狂わせでトランプが大統領選を制したわけだが。」
せりあさん「おかげで株をやってるうちの親も『ぬ』と『ね』の区別がつかない顔になってしまってましたが」
るみなー先生「まぁ、今言っていると後出しなんだが、正直ヒラリーでもトランプでも日本が被る迷惑としては似たり寄ったりなんだよなあ。 ヒラリーなんてあのクリントンの奥さんだぞ。」

IMG_20161028_213143_HDR.jpg

せりあさん「トランプもビフのモデルだけあって知名度抜群なわけですが、レーガン予言したりあの映画はすごいものです。」
るみなー先生「・・・レーガンは関係ないだろ」

アメリカや日本のマスコミが混乱してる中、テレ東みたいにカニの話をしてるくらいの余裕が欲しいものだが、状況が許さないんだろうな・・・

るみなー先生「今後、素人的に考えるのが、アメリカ第一主義かな。日本に防衛負担を要求すると言われているが、すでに日本はかなりの分野を負担しているので大きな影響はないかもしれない、この際海兵隊だけでも撤退してくれれば(大統領権限で決められる)、普天間はなかったことにできるので3000億くらいは浮くだろう。日本も自主防衛を考えなければならないが。」
せりあさん「うーん、やはり面倒ですね。 今のところ自民党だったのがせめてもの救いだったかと。」

るみなー先生「自民も自民で問題あるのだが、自国第一という人間と交渉するのにあたってどこの国の人間かわからない人が交渉するのは根本的に舐められるな。」

トランプはイメージ的にロドリゴ・ドゥテルテとか習近平と同じカテゴライズの印象があるんだよなあ
日本に来た時にどんな対応するかわからない所とか。
(あ、安倍総理には適当に実務的でもいいから)

オバマ大統領のセリフが腑に落ちるな

IMG_twitter.jpg
「twitterで煽られるような人に核兵器は任せられない」


るみなー先生「とりあえずは当面は国内向けの公約の方を何とかする方に動くはずなので、それまでに日本は方針を固めとく必要があるな。 交渉も大変になるだろう」




トランプ熱烈支持者とは、いったい誰なのか -東洋経済

るみなー先生「とりあえずこの関連のニュースでいろいろ斜め読みしてみたが、トランプ批判の人の方が差別主義全開なのはどういうことなんだろう?」




バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



タグ:アメリカ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。