SSブログ

コードギアス ~キセキノアニバーサリー~ [ゲーム・アニメ]

giass_zero.jpg
魔神の復活する日




るみなー先生「今回はコードギアス反逆のルルーシュ10周年記念 キセキのアニバーサリーの話だ。」
せりあさん「ガンプラEXPOでもあったけれど、ガンダム00といいあの頃はロボアニメも元気だった。」
るみなー先生「世界観がすごい中二してたけど、あの独特の雰囲気感は10年たっても色あせないものだな。」

ギアスOPEDのライブ
導入だけでも盛り上がる。

最初に招待状の朗読
招待状の中に含まれていた暗号の解説のために
過去を振り返る必要があるという事でギアスの朗読劇
様々な決め台詞が熱い

ピクチャードラマ(10年後への回想)
生徒会メンバーがタイムカプセルを埋めるというストーリーで
それを見直す10年後の姿を思い浮かべる・・・

ルルーシュのシャルルヘアー・・・


暗号の回答は「魔神の復活」
ルル山がルルーシュ役として復活するという意味だったという所で前編終了



だが、そこでは終わらない。

DSC_0370.JPG

新作映像が始まり
コードギアス 復活のルルーシュのロゴが
会場、一気に盛り上がる。

谷口監督「やっぱり、これからのギアスを続けるのに今までの話を知らない人が多いのは問題なので、今までの話を総集編映画にします。」
そうかそうか
監督「そうなると話がおかしくなる部分が出るので新規映像で補います」
おおー
監督「もちろん、セリフは今までの分全編取り直しです。」
え?なんだってー
ルル山ほか「え、聞いてない。 全部ですか?」
監督「新規カット分も含めて全部です。」


監督「もちろん亡くなった方とかいるので、その辺はキャラ封印も考えたが、新規キャストを使ってやります。」
会場は大盛り上がり


復活のルルーシュは新作続編で、ルルーシュは回想ではなく出てきます。
今までのスタッフ総力結集で行きます
谷口監督「ルルーシュの生死は些細な問題」

せりあさん「思いっきり割り切ってますね」
るみなー先生「なんか、すごい情報ぶんぶん出すな」

新作はTVにするか映画にするかそこは言えない

ああー

監督の最後の言葉
コードギアスに10年ついてきてくれたファンの方たちのためにも
コードギアスであと10年は戦いつづける

ルル山「俺は、どんな顔をしてナナリーに会えばいいんだ?」


コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。