SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ [ライブ・声優]

IMG_1240.JPG
俺たちはまだ一歩を踏み出せていない。




るみなー先生「さて、今日がラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~だったわけだが。」

せりあさん「ラブライブのFINALライブを見て、とても感動したんだ。」
るみなー先生「きっと、サンシャインも輝くライブになると信じている。」
●●●●「でも、ライブに参加するのには、円盤を買わなければなりません!」
せりあさん「円盤!円盤があればライブに行ける!」
eP●us「抽選の結果、チケットをご用意することができませんでした。」
せりあさん&るみなー先生「がーん」

せりあさん&るみなー先生「円盤も買って、頑張ったのに1次も2次も外れたなんて」

やめるの?

るみなー先生「まだ、一般がある!」
せりあさん「神田明神にも、沼津の淡島神社にも巡礼して、ライブが当たりますようにって」

それでも・・・

せりあさん「ゼロだったんだよ!」
るみなー先生「悔しいじゃないか!、1つも当たらなかったなんて!」


・・・

るみなー先生「まぁ、そんな顛末があったが、いよいよライブが始まった。さすがにLVですら外れるとは思わなかった。LV一般ぎりぎりでようやく取れるとか何の冗談だ。」
せりあさん「立ち見もギリギリまで粘ってたおかげで、1日しか行けなかったけれど。」

るみなー先生「おかげで、最終回エピがまんま使えることになってしまった。本来はここで『ライブに行けた!うれしい最高!』とか最大限の褒め倒しが行われるはずだったのに。」


ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 1日目
1.青空jumping heart
2.恋になりたいaquarium
MC&自己紹介
3.Aqours☆HEROES
ミニキャラ劇(横浜駅)
4.決めたよHand in Hand
5.ダイスキならダイジョウブ!
6.夢を夜空で照らしたい
ミニキャラ劇2(新横浜)
7.元気全開DAY!DAY!DAY!
8.夜空は何でも知ってるの?
9.トリコリコplease
10.ときめき分類学
11.Strawberry Trapper
12.Guilty Night, Guilty Kiss!
アニメ総集編
13.未熟DREAMER
14.想いよひとつになれ

MC(衣装説明)
15.届かない星だとしても
アニメ総集編(後半)
最終回のミュージカル
16.MIRAI TICKET
17.君のこころは輝いてるかい?

アンコール

18.Pops heartで踊るんだもん!
19.ユメ語るよりユメ歌おう

20.Step! ZEROtoONE



るみなー先生「今回のライブの流れとしては、アニメの流れを忠実に行っている感じだ。最初の方は全体曲だが、初期リリースの最小限度に抑えつつ、各ユニット曲と、話が始まってから、2年生組、1年生が加わるところの曲が流れてくる。」

せりあさん「今回の想いよひとつになれの展開はとても熱かったですね。場所が離れても目指しているものは同じ、お互いが信頼できているとかそういう感じの展開が思い出されてよかったです。」
るみなー先生「ここで、実際にピアノ弾いてくるのは意外だったな、映像で済ませるかと思っていたが正直見くびっていた。演出効果はいうことなしだ。」

今回は、まだAqours曲が少ないせいかMCやミニキャラ劇が冗長な感じがある
とりあえず、新横浜の某店は今後の繁栄は約束された(w)

1日目は発表がなかったけれど
2期が今年秋には放送が始まるのと、2ndライブの発表!
しかも西武ドーム

るみなー先生「さすがに2ndでアイマスが抜かれてしまうのも・・・というのも寂しい気がするな。」
せりあさん「ドームだから、今度は当たるよね?」



ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 7 (特装限定版)

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 7 (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。