SSブログ

アニメジャパン2017 進撃×しんげき [ゲーム・アニメ]

DSC00788.jpg

争いがある方とない方の話




るみなー先生「さて、アニメジャパン2017が始まったが、まずは4月からのアニメの覇権候補2作からだ。」
せりあさん「ずいぶんと毛並みが違うような・・・」
るみなー先生「まぁ、確実に両方とも売れる作品だし。」

進撃の巨人 Season2

るみなー先生「進撃の巨人2期だ。半年でどこまで話が進むかわからないが、現在の話まで行くことを考えれば1年くらいは欲しいところだが・・・。そこまでは無理だろうなあ。」
せりあさん「ちょっとこの間グダついているところが若干原作でもありましたが、そのあたりどうするんだろうとか気にはなりますね。FINALで1年くらい開けて原作とともに終わらせる可能性もありますが。」


※獣の巨人も登場

DSC00792.jpg

巨人エレンさんも展示中

DSC00782.jpg
DSC00794.jpgDSC01316.jpgDSC00786.jpgDSC00785.jpg


シンデレラガールズ劇場

DSC01299.jpg

るみなーP「いよいよ4月から放送されるシンデレラガールズ劇場だ。今回ブースとかはないが、ステージイベントに参加することができたので、レビューと行きたい。」

今回の参加者は、大橋彩香さん(島村卯月役)・花守ゆみりさん(佐藤心役)・高田憂希さん(依田芳乃役)・長島光那さん(上条春菜役)・金子有希さん(高森藍子役)&まんきゅう監督と熊ジェット(代理)

今回のコンセプトについて、声優さんから監督に質問

まず、大事なのは『アイドル達を可愛く愛でられること』
一番最初に要望を受けました。

まんきゅう「アイドル達がゆるく可愛く話を進めていきます。もちろんその中には争いなんかありません。(断言)」

作品ではアイドルはたくさん出します(40人以上出したい)。曲は月替わりになります。
ショートアニメなので、よしのんやゆるふわさんは尺喰いで苦労したとも、しかしアイドルへの愛は変わりません

今まで1000本くらいショートアニメ手がけてきたけれど、その最高のノウハウを投入して作ります。

るみなーP「ショートアニメなのに異様にハードル上げてくるな。ちょっと楽しみになるわ。」

他に設定画の一部を公開。今回参加の5人のキャラを公開。ゆるふわさんが原作以上にゆるふわだったり卯月の表情がころころ変わってたりして可愛くなっている(基本4頭身)

はっしー「結構、普段見れない卯月の表情が出ていますが、今回どんな立ち位置なんですか?」
まんきゅう「卯月は、自分の中では平凡な少女ということになっていますが、いつの間にか自然に中心にいる。そういうのを意識して作るように考えています。」

・・・

るみなーP「話し聞いている限り、デレアニ完全否定なのがワロタ。」
せりあさん「聞いているか。高●、お前が無茶苦茶にしたアイドルがまんきゅう監督の手によって美しく変わるのだ。」




とりあえず4月からはこの2作は見ないとなあ



進撃の巨人(22)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

進撃の巨人(22)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: コミック

TVアニメ「進撃の巨人」Season1 Blu-ray BOX

TVアニメ「進撃の巨人」Season1 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第1巻 [Blu-ray]

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。