SSブログ

多摩動物公園の話 [美術展・博物館]

DSC01760.jpg

多摩動物公園に行ってきましたよ。




るみなー先生「さて、今回は多摩動物公園の話だ。春の時期はフレンズ動物たちにとっても子育てのシーズンだったり、フレンズ動物たちと桜という珍しいシチュエーションで写真が撮れる貴重な時期なのだ。」
せりあさん「今回の目当ては、チーターの赤ちゃんと今話題のサーバルですか、そうですか。」
るみなー先生「ぐ、・・・」


DSC01830.jpg
※多摩動物園ではコウノトリの繁殖が盛んにおこなわれていることでも有名

DSC01762.jpg
るみなー先生「多摩動物公園といえば日本で最初にバスでライオンを直に見れるというのを始めた動物園だな。おかげでライオンは城に住むというイメージで語られることが多くなったわけだが」

DSC01809.jpg
で、ライオンゾーンからちょっと離れたところにあるのがチーターとサーバルの檻。
どちらも行列なのだが、並んでいる傾向がはっきりと分かれているのが面白い。

るみなー先生「なんというか、サーバルにいるのはアレだな、アレ。フレンズとか言う。」


DSC01812.jpgDSC01813.jpg
※チーターの赤ちゃん

DSC01808.jpg
※サーバル

るみなー先生「ほらサーバルだよ、サーバル。」
せりあさん「それはいいから。 チーターの赤ちゃんも貴重だし、サーバルも今大人気だしで動物を純粋に見るだけでもためになりますね。」

近くの子供「サーバルが、ジャンプしてる。すっごーーーい」

るみなー先生「女の子のすっごーいの言葉をいただきました。」
せりあさん「それはいいから」


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 単行本



けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。