SSブログ

#バンダイナムコ株主総会 2017 [取材記事]

DSC06534.jpg
今年もバンダイナムコの株主総会に行ってきたずら




るみなー先生「今年も株主総会の季節になったな。バンナムに参加するのは2年ぶりか」
せりあさん「あの時は、
アイドルマスターのアニメが不快で糞だよ!なんで!?もういいよ、私株主やめる!
とか言って売り払ってましたっけ。その後、うまく買い戻しできましたが。」

DSC06580.jpg

DSC06581.jpg
DSC06579.jpg
DSC06578.jpgDSC06575.jpgDSC06573.jpg

入り口にはバンダイナムコのコンテンツ展開が紹介されている。


DSC06567.jpgDSC06568.jpgDSC06569.jpg
※バンナムのフィギュアとか

DSC06538.jpg
※今回一番紹介されていたのは、秋から2期が始まるラブライブ!サンシャイン!!
DSC06554.jpg
DSC06555.jpg
DSC06556.jpg
展示は他に、ラブライブ英語版の上映会とか、韓国イベントの映像とか

るみなー先生「ああ、やっぱりアイマスは展開が少ない・・・、ライブツアーやってもなかなか当たらないし」
せりあさん「サンシャインも当たってないんですけど(一応1回は行ける)」

DSC06558.jpg
※お台場にガンプラ総合展示場ができるのでその紹介

るみなー先生「そういえば、今度のお台場はユニコーンになるんだっけか」
せりあさん「BFも新規に何か動くのはいいんですが、鉄血の方は完全にガンダムの商戦から外れてしまいました。」
るみなー先生「まあ、悪役(と思っていた相手)がいつの間にか正義の陣営になって、鉄華団やっつけて世界が平和になった・・・。とか、
まるでアイドルアニメでケバイBBAがアイドルいじめまくって、なぜか昇格して。ヒロインは親友に裏切られたENDを彷彿とさせるよ。」
せりあさん「この前やらかしたB場もだけど、元石原もいなくなったので良くなるのではと期待したいです。うん」

質疑応答(覚えてる範囲で)

今回の業績報告は伊波杏樹さん

Q.アイドルマスターゼノグラシアが10周年なのに展開が殆ど無い。だからBDとか出してほしい
A.貴重な意見ありがとうございます(華麗にスルー
Q.ライブ事業が好調だが会場なんとかしろ(ライブが当たらない)
A.オリンピックの改修とかで会場が少なくなるが、LVでしばらく我慢して。
Q.プレミアムバンダイのネット商品当たらねーぞ、品薄商売するな
A.受注生産だし需給が合わなかったりするよね!!
Q.古いコンテンツとかについて何かできないのか
A.ニッチなコンテンツは子会社等使ったり色々考えている
Q.コンテンツを利用したソシャゲが多いが、課金をあおるだけでは(ガシャでSSRが出ない)ファンが失われるでは?
A.コンテンツの魅力が失われない、世界観が損なわれないコンテンツ展開に気をつけている
Q.ライブ事業が好調ではあるが、演者にちゃんとギャラが支払われているか?
A.ライブ事業は演者とともに盛り上げていくものだから、そうならないようにしたい。
Q.ヒミツのここたまは小さなお友達を対象にしてばっかり!私みたいな大きなお友達も受け入れて欲い!!
A.年齢に合わせた展開をしているが、それ以外を排除する意図は無いので、たくさんのお客様に愛されるよう努力していきたい
Q.プリキュアのおもちゃの企画が以前(スマイル)の使い回しではないか?
A.プリキュアのコンテンツはいろいろ考えて、被らないように気をつけている。

るみなー先生「・・・とまあ駆け足だが、こんな感じかな」
せりあさん「鉄血は残念な出来だったけど、ゼノグラシアはまだこんなにも愛してくれる人がいるのに、長井監督・・・」
るみなー先生「うーむ、マリーには宇宙は広すぎたのかな。」

DSC06590.jpg
※今回はキュウレンジャーさんが登場






MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。