SSブログ

そうだ、静岡いこう。。。 -掛川編- [旅行記]

DSC06624.jpg

今年の大河で話題になっている掛川のはなし




るみなー先生「今回は掛川に旅行に行った話だ。とはいえ掛川城と花鳥園が主になっているが。」
せりあさん「この辺りにも観光地はいろいろありますが、駅近くのこれだけでも十分に楽しめるかと」

DSC06602.jpg
※大河にあやかっている。
実際は蹴鞠さんの最後の居城なだけなのだが、大河という点では功名が辻の方が有名か

DSC06611.jpgDSC06624.jpg
※天守閣の風景

DSC06615.jpg
※二の丸茶屋からの風景


DSC06687.jpg
掛川花鳥園


DSC06841.jpg
るみなー先生「ここではいろいろな鳥のフレンズと触れ合うことができるのだ。」

DSC06862.jpgDSC06761.jpg
DSC06821.jpgDSC06774.jpg
※様々な鳥を身近に見れるぞ


DSC06709.jpgDSC06718.jpg
※杜のはかせなのです。

DSC06831.jpg
じーーーー

DSC06837.jpg
たまには動きます


DSC06736.jpg
せりあさん「ここのバードショーでは、鷹やフクロウなどが登場して芸をしてくれます」

DSC06744.jpg

DSC06741.jpg

DSC06733.jpg
るみなー先生「ヘビクイワシに芸を仕込んでいるのはここだけなのです。」

せりあさん「結構面白かったですね」




陽だまりファーム 三ヶ日青島みかんジュース ストレート 100% 720ml 1本

陽だまりファーム 三ヶ日青島みかんジュース ストレート 100% 720ml 1本

  • 出版社/メーカー: 陽だまりファーム
  • メディア: 食品&飲料


青島ネクター×5本

青島ネクター×5本

  • 出版社/メーカー: ささ農園
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。