SSブログ

ひと賭け行こうぜ! 有馬記念! [取材記事]

DSC06959.jpg
今年の漢字競馬は「北」。




せりあさん「今年のJRAは有馬記念に合わせてモンスターハンターとコラボをしています。」
るみなー先生「今回はモンハンかー、去年の段階から競馬キャラのソシャゲが出るとかいう話だったが、それとはやらないんだな。」
せりあさん「ウマ娘ですか、声優さんもイベント駆り出されて大変だなと思いつつ肝心の馬関係に出れないのがなんとも」
るみなー先生「一応、MマスでもS.E.Mの人が競馬のコラボイベントやるんだけどなー。ウマ娘の方は馬の名前すら使えなかったりとなんでこう手際が悪いんだろう?誰が悪いの?
せりあさん「も~、知ってるくせに」

DSC06962.jpg

DSC06968.jpg
※モンハン風にウマを操るゲームとか

せりあさん「こんがりニンジンのセット試してみたが、めっちゃ重いので上手に焼けましたーができませんでした。」
るみなー先生「もっと、体を鍛えておけと」

DSC06980.jpg
※パドック再現では、モンハンモンスターの登場

DSC06977.jpg
※オトモアイルーが競馬のルールについて教えてくれるぞ

るみなー先生「馬券はおとなになってからだよ。大きなお友達との約束だよ!」

DSC06972.jpgDSC06970.jpgDSC06982.jpg
※歴代の有馬記念覇者を称えるパネル




今年は、キタサンブラック(武豊)の優勝。

るみなー先生「注目されていた、キタサンブラックが優勝したな。武豊といえど有馬記念何年かぶりだし」
せりあさん「というか、武豊は有馬記念では優勝なかなかできなくて、何故か引退馬に花道を作るジョッキーなわけで」
るみなー先生「そういえば、そうらしいな。」







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。