SSブログ

東京おもちゃショー2018 [取材記事]

DSC03199.jpg




るみなー先生「東京おもちゃショーのレポだ。今回の展示は一癖も二癖もあるようなものがある。バンナム、タカラともにアイカツ、プリチャンなどの新シリーズなど注目も高い。」
せりあさん「一癖も二癖もって、ダンゴムシと靴下くらいじゃ…?」

DSC03205.jpgDSC03206.jpg
※アンパンマンも30周年


バンナム

DSC03219.jpg
※バンナムブースではルパンレンジャーVSパトレンジャー


DSC03228.jpgDSC03229.jpg
※プリキュアブースでは謎の新プリキュアの紹介

せりあさん「新プリキュアの登場です。」
るみなー先生「うむ、正体は誰なんだろう?とりあえず御三家声優全員プリキュアだが。」


DSC03244.jpg DSC03249.jpgDSC03245.jpg

※ダンゴムシ

るみなー先生「これがダンゴムシか、意外とでかいな」
せりあさん「でも、販売はしてない様で残念」

タカラトミー

DSC03256.jpgDSC03258.jpg
シンカリオンE6、W7

DSC03263.jpg
※シンカリオンムービースペースは意外と迫力あった

るみなー先生「シンカリオンはいアニメのできが良いので、大々的に宣伝しているな。鉄分の高いお友達がたくさん来ている。」

DSC03290.jpgDSC03288.jpg
※プリチャンダンスとかの実演も、人気ブースだ。

DSC03305.jpg



るみなー先生「セガブースのひろしの靴下だ。セガのブースはほとんどこれだけの展示になっている(注目がこれに集中している)」
せりあさん「はっきりいってかなり臭いです。ちょっと開くだけで匂いが漂うというか…、お子様には難易度高いかと」
るみなー先生「とはいえこの靴下は第二ラウンドがあるらしい、日本の無駄技術の闘いはまだ続きそうだぞ。」



プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



キラッとプリ☆チャン プリ☆チャンキャスト ポップンブルー 初回生産限定版

キラッとプリ☆チャン プリ☆チャンキャスト ポップンブルー 初回生産限定版

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター

HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。