SSブログ

文化庁メディア芸術祭 2018 [取材記事]

DSC03936.jpg
文化庁メディア芸術祭のはなし




るみなー先生「第21回文化庁メディア芸術祭の受賞作品の展示だ。」
せりあさん「前回のときはシンゴジと君の名はが強かったわけですが、今年はどうなるか」
るみなー先生「そのへんはHPの方で確認するとして、目を引いたものを紹介したい」


DSC04018.jpg
るみなー先生「エンタメ部門の大賞は人喰いの大鷲トリコだ。本来はPS3の頃にする予定だったのだが、性能が要求されたのかPS4での登場となった。しかし、満を持しての登場に評価は高いものとなった。」


DSC04017.jpg
せりあさん「個人的に興味があったのはPaintsChainerです。自動的に画に色をつけてくれるソフトですが、条件によっていろいろなシチュにできるのが面白い。」


マンガ部門は以下になります

DSC03942.jpg
※ねえママ

DSC03945.jpgDSC03947.jpg
※銃座のウルナ

DSC03955.jpgDSC03962.jpg

アニメーション部門

DSC03984.jpg
※アニメ部門は片隅

DSC03993.jpgDSC03991.jpgDSC03987.jpgDSC03986.jpg


DSC03979.jpg
※夜明け告げるルーのうた

DSC03978.jpgDSC03980.jpg

今回の大賞はこの世界の片隅にと夜明け告げるルーのうたの2作。順当なところかと。




DSC04009.jpg
※Negative Space

DSC04004.jpgDSC04005.jpg

るみなー先生「短編アニメNegative Spaceはかなり興味あるアニメだな。クレイアニメではあるが、鞄の中と外の世界を俯瞰した独特な雰囲気が良い」

大体見た感じはこうでした。


この世界の片隅に (特装限定版) [Blu-ray]

この世界の片隅に (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



【PS4】人喰いの大鷲トリコ Best Hits

【PS4】人喰いの大鷲トリコ Best Hits

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。