SSブログ

氷上の観艦式 ~「艦これ」鎮守府“氷”祭り in 幕張特設泊地 [ライブ・声優]

DSC04634.jpg
艦これ~氷上の観艦式 の話





るみなー提督「艦これ、氷上の観艦式の話だ。今回はスケート要素を兼ね備えた展開となっている。」

スペシャルアイススケーター
伊藤みどりさん(アルベールビル五輪銀メダリスト、全日本選手権8連覇)
無良崇人さん(世界選手権3度出場、四大陸選手権優勝、平昌五輪代表候補)
澤山璃奈さん(全日本フィギュアスケートジュニア選手権 アイスダンス3連覇)
※しかし、すごい面子だ。

せりあ参謀「ちょっと(かなり)暑くて物販はかなり厳しかったですが。」
るみなー提督「物販はちょっとおいておいて、展示の方を見てみよう」


DSC04629.jpg

DSC04600.jpgDSC04603.jpgDSC04605.jpgDSC04601.jpg
※艦むす集合スタンディ

DSC04634.jpg
DSC04607.jpg
※よみずいランドの榛名バンジー

DSC04621.jpg
※ときおり艦娘音頭とかも行われる。



本公演(後段作戦)

るみなー提督「当選したのは2日めの後段作戦だけだったが、S席とはいえなかなかの良席だった。」

公演は休憩をはさんでのストーリー構成でだいたいこんな感じ

艦娘たちの集い~無良提督
艦娘VS深海棲艦
休憩
海防艦たちの舞
艦娘VS深海棲艦FINAL

るみなー提督「スペシャルスケーターの3人は基本的に決める場所でしか演技をしないが、メインのスケーターチームが各艦娘のコスプレ衣装で登場する。なにげにアニメ準拠の移動を実演しているだけのはずだが、直で見ると迫力に圧倒される。」

艦娘登場から、演習をイメージしたスケート演技、縦陣、複縦陣、輪形陣に加え並行戦、交差戦も披露。
そこで、満を期して無良提督の登場。スタイリッシュな演技を披露し艦娘たちを導く
(導く、というしかないくらいの感じのスタイリッシュな演技だった。)
その後、ソロでの演技を披露。

もちろん、“深海氷翔王女”として登場の伊藤みどりさんも演技では負けていない。
オーケストラ風の音楽と、プロジェクションマッピングを駆使した赤い海の演出が禍々しくも美しい情景を作り出す。

るみなー提督「意外と気になったのは、深海棲艦に付き従う駆逐艦と海防艦を演じたキッズたちだな。SPスケーターの後ろについていく感じや、海防艦での単独演技とか子供ながらすごい演技を見た。」

最後は全員揃っての演技を披露。
無良提督の最初から最後までスタイリッシュなスケーティングに圧倒されました。




“深海氷翔王女”伊藤みどりに、無良崇人提督の艦隊が立ち向かう!?  「艦これ」鎮守府“氷”祭り in 幕張特設泊地










艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 榛名 お買い物mode 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 榛名 お買い物mode 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



艦隊これくしょん 艦これ KanColle Original Sound Track2 風 CD

艦隊これくしょん 艦これ KanColle Original Sound Track2 風 CD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: CD



“艦娘乃歌

“艦娘乃歌" Vol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。