SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2202 回生編 & TV放送のおさらい [映画]

DSC07296.jpg
宇宙戦艦ヤマト2202TV放送前のおさらい




るみなー先生「宇宙戦艦ヤマト2202のTV放送と同時に回生編も上映された。前回白色彗星にヤマトが飲み込まれた状態でTV放送が始まるわけだが」
せりあさん「まあ、実際のところここで轟沈というわけでなく、ガトランティスの実情を調査することになります。各キャラも順調に死亡フラグを積み重ねてますし…」
るみなー先生「加藤隊長はなかなかかっこ悪い役回りになって、ネットでは批判されているな。その御蔭で死亡フラグがちょっと軽くなった感じはある。篠原のほうが誰かの盾になったりキャノピーの中で死にそうなキャラデザであるしな。」

せりあさん「しかし、異星人でも約束は守るものらしい。騙されてたら加藤さんはいい面の皮だが」
るみなー先生「何が言いたいのか?」

DSC07296.jpg

DSC07309.jpgDSC07300.jpg
※今回の展示はヤマトとアンドロメダの交差戦の様子



今回の回生編では、ガトランティスと地球・ガミラス連合の戦いも熾烈を極めるようになる
実を言うと銀英伝より艦船数がインフレしているのが少々気に入らなかったのだが
時限回廊とか言うチート技術と、ガトランティスの圧倒的な戦力のぶつかり合いが
キチ○イVSキ○ガイ感を演出していて、ヤマトとしては賛否あるものの
ある種の異星人同士のぶつかり合いを演出している感じがしたのは評価できる
無駄なスケールのデカさが変な方向であるが化けたかもしれない。
これで終盤きちんと完結できるならまあ意義ある作品なのではなかろうかともおもう

るみなー先生「見た感じの感想はそれだが、本編のテレサが語るだけで能力については不明というのもあるが、今後の展開は見えなくなったな。」




なんてこったい




宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 6 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 6 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • メディア: Blu-ray



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 7 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 7 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。