SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2202 最終章 [映画]



宇宙戦艦ヤマト2202 最終章を先駆けてみてきました




るみなー先生「宇宙戦艦ヤマト2202もいよいよ最終章だ。」
せりあさん「TVの方も来週から7章の内容に行きますね。」
るみなー先生「内容としては…。またなんとも言えない終わり方だった。」
るみなー先生「とりあえずデスラーとの最終対決の回は今週に行われるので、ネタバレしてもいいと思うが…」


ミルくんの扱いがイマイチ、
理解し合ったような展開で、救出に来たデスラー親衛隊に撃たれる展開だったが、
ここはズォーダーの不理解による粛清的な展開にしたほうが話はすんなりすすんだ気がする。

るみなー先生「まぁ、続きもいろいろあるが、やはり満足行く展開にはならないもんだなあ…。それなりにいい出来だけに残念だ。キャラの最後もちょっと雑なところもある。」
せりあさん「どこかのゲームクリエーターが『満足の行く最高の作品を提供すると、顧客が満足してしまいコンテンツが急速に閉じることになる』というのを実践しているのかも?」
るみなー先生「どこの元石原だよ…。一歩間違えるとガンダムみたいに止まりそうだけど『止まるんじゃねえぞ…』と無理やりすすんでいきかねない。」

るみなー先生「今後のヤマト展開をどうするかだが、暗黒星団帝国とかボラーとか小物過ぎて火事場泥棒的イメージがどうしても付いてしまう。もしやるなら世界観を継承しつつ全くの新展開しかなさそうだ。あるいは何年後かの再リメイクとか…。」

DSC04858.jpg
※今の展示はヤマト最終戦仕様

アニメスタッフもお疲れ様でした。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。