SSブログ

劇場版 プロメア の話 [映画]

DSC08167.jpg
TRRIGERの新作映画 プロメア の話




るみなー先生「今回の映画はTRRIGERのプロメアだ。GRIDMANから新作のアニメは聞かなかったけれど、久々の映画だ。」
せりあさん「知ったのが実は吹き替えの宣伝のときだったという」

DSC08163.jpg

今回は東映系ということで、東映の映画館のほうがキャンペーンやっている感じだ。
せりあさん「広告のマツケンx早乙女x堺雅人の時点で、トリガーよお前もか…という気もしてしまいましたが、役者だけあり声の方はそんなに違和感はなかったですね。」
るみなー先生「そのあたりは、芸能人出せば広告料と称してスポンサーが金出してくれるからだろう。大人の事情っていうのもあるな。」
るみなー先生「声優の仕事を奪うなとか言うのはあるが、違和感はなかったので今回は気にしない。」
反論として、最近の声優はタレントから歌の仕事を奪うなと言うのがあるらしいが、声優に歌で負けるのはタレントの怠慢なのでその意見には与しない(オタクの批評に耐えているからね)


映画の内容としては、突然世界に誕生したバーニッシュ(発火)能力者によって世界が混乱に巻き込まれた中、高機動救命消防隊の隊員・主人公ガロとバーニッシュのリオこの二人の対決のとき、この事件の思わぬ事実が明かされる…

るみなー先生「という、グレンラガンっぽい展開だったりするのだが、ここはなんだかんだザ・TRRIGERな映画であり、ファンには満足できる内容だと思う。絵柄はキルラキルに近いかな。」
せりあさん「それじゃ、まんまTRRIGERじゃないですか」
るみなー先生「とにかく、動く大画面の映像と音楽、これを楽しむには映画館に行くしかないぞっと。」










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

五等分の日日中友好週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。