SSブログ

IDOLY PRIDE のコラボのはなし [ゲーム・アニメ]

IMG_2186.jpg
IDOLY PRIDE が何気に気合入れ始めてる件について




るみなー先生「IDOLY PRIDE のコラボのはなしだ。」
せりあさん「ライバルユニットがスフィアとトラセという、ミューレの宣伝アニメですね。」
るみなー先生「…、アニメの方ではそれなりに期待していたのだが、最近のアイドル市場も厳しくなってるのかなかなかうまくいかないよなあ。リズムゲームもプロセカを最後に爆死が増えてきている。
アイドルアニメでも、ゾンビランドサガみたいに突き抜けてないと、Re:ステージとか正統派作品でも古参固定ファンをつかむ程度で待ってるからなあ。」

最近のキャラソシャゲでなかなか層が増えないのは、推測だがドラマが作りにくいというのが一因だろうと思う。アイマスやラブライブ!とかだと長い間の積み重ねのおかげで大幅に世界観を変えない限り新人アイドルという形で入りやすいのもあるだろう。
ウマ娘とか、キャラ擬人化が強いのはここにもあると思う。


※だが、ゲームの方も制作好調でじきにリリースできそうだ。どんなゲームになるだろう

IMG_2176.jpg
※ちょっと前にやっていた秋葉原のコラボ

IMG_2178.jpgIMG_2180.jpg


IMG_2193.jpgIMG_2192.jpg

IMG_2197.jpgIMG_2199.jpg
※外の展示の様子

IMG_2204.jpg
IMG_2203.jpg
※店内ポスターなど

るみなー先生「IDOLY PRIDEのリリースに合わせてTV再放送も行われている。どれだけかけてるんだろう」


IDOLY PRIDE (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

IDOLY PRIDE (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト: 【IDOLY PRIDE】星見プロダクション
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2021/02/10
  • メディア: CD



First Step (特典なし)

First Step (特典なし)

  • アーティスト: 【IDOLY PRIDE】長瀬麻奈(CV:神田沙也加)
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: CD






タグ:IDOLY PRIDE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。