SSブログ

枝野〇〇 [時事・News]

自民党総裁選がにぎわう中、野党のはなしをという人がいるので




るみなー先生「上記の通り、菅総理の総裁任期の終了に合わせて自民党内で次期総裁を誰にするかで白熱な議論が行われている。」
せりあさん「正直、どの候補でも不安な部分はあるんですけどね。」
るみなー先生「個人的には菅内閣はよくやっている方だと思ったし、朝日新聞とかがよく言うゼロコロナとか無理な話ではあるんだが…。」


※オリンピックが開催されたので自粛を守らない流れができた。スガのせいだ(by玉川)

せりあさん「すごい甘々なんですが」
るみなー先生「朝日だからな、この辺はどうしようもない。」


とにかく、自民党総裁選で各候補が政治目標掲げているので対抗に出したらしい。



せりあさん「なんか、野党議員って仕事の待遇にあこがれを持ってきてしまいました。何とか転職できないものかなあ?」
るみなー先生「まあ、その辺にしとけ?だいたいボス(誰?)に逆らえないヤクザな世界だし。」

・最高裁で決まった朝鮮学校の補助金停止を撤回させるために、朝鮮大学の人と役人問い詰めたり。
・政権交代に向けて、市民団体と主プレコールを上げたり
・北朝鮮にコロナワクチンを提供しろとか迫ったり
などなど


※立憲民主党は共産党と社民党とともに政権交代を目指します(国民民主党は乗らなかったのが、意外と関心)

るみなー先生「…まあ、いろいろやらないといけないわけだ。」
せりあさん「うへえ」
るみなー先生「でも、よく見ればわかるようにこれが第一弾らしい。緊急事態宣言の中で日本人以外のために活動してるのが謎だが」








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。