SSブログ

北京オリンピックの話 [時事・News]

北京オリンピックの開会式を見て




るみなー先生「北京オリンピックが始まったな。ウイグルやチベットのジェノサイドも問題があるが政治的な話はオリンピックではしないことになっている。」
せりあさん「オリンピック中は紛争しないという建前になってるけど、その時だけホロコーストやめるといわれても…」
るみなー先生「政治的な話はしない。とりあえず開会式は見てみよう。残念ながら東京オリンピックの開会式は内容としては金かかった割には散々な出来だったからな…」

最初のプロジェクションマッピングが始まってから、日本の入場まで20分程度

せりあさん「寒いからと言って夏の時と違って簡略化しすぎ。開会式なんてこんな物でもよかったのか、中抜きジャパン」
るみなー先生「うーん、意外と簡易な形で入場行進まで始めたな。これでソチ並みに費用が掛かってたら何やったんだという感じだが」




一応入場行進後も演出があった。

さて、コロナの被害も大きいので、被害が大きくならないといいなあ
あと習近平氏が「オリンピック選手にSDGs(女(男)選手)はゆるさない」とか言ってくれてもいいのに


フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.3 北京五輪応援号 (B.B.MOOK1558)

フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.3 北京五輪応援号 (B.B.MOOK1558)

  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2022/02/03
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。