SSブログ

ねんがんのPSVITAをてにいれたぞ [レビュー]

るみなー先生「いよいよPSVitaが発売されたな。」
せりあさん「今回は予約をきちんとしたので、取りに行くだけですね」
るみなー先生「うむ。」

せりあさん「なんだかんだで楽しみですね。モンハンもGEBも無いので二人で遊べるものがありませんが」
るみなー先生「アポカリがあるだろ? お金がないから買うのは一台だけだけどな。」
せりあさん「・・・しくしく」

DSC07950.jpg
るみなー先生「しかし、すごい行列だな」
せりあさん「これでも朝の行列よりは随分とましにはなってますよ、他のアクセサリも探しときましょう。」

PSVITAげっと。箱は思ったより小さい。
DSC04369.jpg
るみなー先生「うむ、いい感じだ。」


るみなー先生「ソフトとメモリは今日ようやく届いた。早速あけてみよう。」
DSC04378.jpg
本体はPSPと比べて大きいが、あまり気にはならない。むしろ画面も見やすいしタッチしやすくて良くなっている。小さい専用メモリは下のスロットに入れる。

DSC04382.jpgDSC04443.jpg
画面の使い方はAndroidとほとんど変わらないが、軽快に動作するので気持ちいい。また、複数のアプリを起動しておいて切り替えることもできる。

るみなー先生「ユニコーンガンダムのPV画面(SD画質)をダウンロードして見よう。さすがにユニコーンはBDを持ってるので、改めてHD版をレンタルはしなかった」

DSC04390.jpgDSC04393.jpgDSC04410.jpgDSC04426.jpg
るみなー先生「・・・かっこいい」
せりあさん「これ、本当にSDソース?映像再生機というだけで満足度高いです。」

これまでの出費
PSVITA 3Gモデル 29800円
32Gメモリ 8500-9000円程度
シリコンカバー 980円
液晶保護フィルタ 約1000円

るみなー先生「とりあえずまとめるとこんな感じか。およそ4万前後かかっているが、ハイテクを実感できるぞ。
次回からはゲームについてもレビューしたい。」


ロード オブ アポカリプス

ロード オブ アポカリプス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。