SSブログ

空気清浄機その後 [レビュー]

せりあさん「ところであの後、空気清浄機はどうなったんですか?」
るみなー先生「ああモニプラにあったあれか。残念ながら外れたらしい。無料で製品を貰ってブログの記事が書けるのは素晴らしいと一瞬思ったが、そもそも持ってもいない製品のレビューをするなんて自分には屈辱以外の何者でもなかった。まあ当たらなければどうということはない」
せりあさん「むむむ、ところで鉛筆削りを賭けていましたが、そうなるとそれは読者プレゼントですか?」

るみなー先生「それなんだが、これを見てくれ」
DSC05666.jpg

せりあさん「これは?もしかして空気清浄機ですか?」
るみなー先生「現場の忘年会の福引で当たった。提供は日本マイクロソフト株式会社さんです。どうもありがとうございました」
せりあさん「マジですか」
るみなー先生「しかし欲を言えばXBox360のほうがいろいろ遊べて良かったなあ。Forzaで痛車も作れるし
せりあさん「さすがに職場の忘年会で、XBOXを景品に選ぶのはありえないと思います」

そもそもるみなー先生が読者プレゼントなんてやろうものなら、googleの検索クローラーが余裕で景品をゲットすると思われる件について


るみなー先生「さあレビューしよう」

DSC05672.jpg
サイズはかなり小さい。独身マンション住まいでも十分使用に耐えるだろう。ちなみに左はダイキンのうるおい光クリエールMCK75K、右は松下電工のEH3000となる。

DSC05669.jpg
左から脱臭フィルタ、奥に本体、手前に戻ってHEPAフィルタ、前面フタとなっている。前面フタはカチッと固定する感じではなくねんどろいどの関節のように差し込む感じなので多少心もとない。しかしHEPAフィルタに付着したホコリは掃除しやすいように考慮されている。フィルタが黒なのもいい感じだ。

DSC05673.jpgDSC05670.jpg
るみなー先生「やはりナノイーイオンは他のマイナスイオン搭載空気清浄機よりフレッシュな風が出ているような気がするな。水を使わないナノイー空気清浄機は初めてだったが、これなら全く問題ない」
せりあさん「風量もなかなかあって良いですね。しかしこの機種は静穏性がかなり高いので、風量を控えめに設定しつつ寝室などでの使用が向いているかもしれません」



せりあさん「で、この空気清浄機はどこに置くんですか?やはりうさぎ部屋ですか?」
るみなー先生「それなんだが、ペット部屋に置くような空気清浄機は、ナノイーイオン搭載タイプの中古をヤフオクで購入して風量大に固定して壊れるまで使い倒すのが基本だ。ペットに新品を使うのはもったいないので自分の部屋で使おうと思う」
うさぎさん「・・・」
DSC01630tr.jpg



Panasonic 空気清浄機(適用床面積:16畳) ホワイト F-PXG35-W

Panasonic 空気清浄機(適用床面積:16畳) ホワイト F-PXG35-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。