SSブログ

秩父夜祭に行こう ~おねがいさがし~ [旅行記]

anohana_map.jpg

「あの花」 in 秩父キャンペーン

るみなー先生「秩父神社も行ったので、夜祭りの始まるまでに秩父市内を探索しよう。ちょうど天気も晴れてきたし、絶好のおねがいさがし日和だ。」

せりあさん「ちゃんと屋台も探してくださいね。 そっちのほうは他の日にもできるし。」
るみなー先生「まかしとけまかしとけ」

るみなー先生「とりあえず秩父神社の周りは見たので札所17番定林寺に行くか、ついてこい」

DSC01139.jpgDSC01161.jpgDSC01163.jpgDSC01165.jpg
秩父の町並みを抜けて定林寺に向かう

るみなー先生「なかなか着かんな。 離れているからかな?」
せりあさん「地図と見比べて、この道で間違ってないようですが・・・」

近所の人「そろそろ、近くを山車が通りますよ」
せりあさん「山車が通るらしいですよ、行きましょう」

DSC01181.jpg
※遠くから屋台がやってくる。

DSC01185.jpg
DSC01192.jpg
DSC01197.jpg

るみなー先生「おお、これは下郷笠鉾だ。 一番大きいやつだ、偶然とはいえこれが来ている時に見れたのはいい。」
せりあさん「本当だ、すごいですね。」

DSC01183.jpgDSC01208.jpg
※あまりに大きいので、移動の際は信号機を動かして引き回しをする。

るみなー先生「うむ、屋台を見ているうちに場所がわからなくなった。とりあえず、探そう。」


秩父夜祭に行こう
その1 ~秩父神社~
その2 ~おねがいさがし~
その3 ~あの花橋と秘密基地~
その4 ~秩父夜祭~
その5 ~秩父夜祭2~



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。あの花聖地巡礼カルタ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。あの花聖地巡礼カルタ

  • 出版社/メーカー: ちっち倶楽部
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。