SSブログ

文化庁メディア芸術祭に再び行って来た。 ~その他企画もの~ [美術展・博物館]

るみなー先生「今回も六本木の話題から入ろうと思う。コナミにも行って来たしな。」
せりあさん「またですか。 いったいどれだけまどか好きなんですか?」
るみなー先生「そういうわけではない、他にも好きなのはあるぞ。・・・ではなくて文化庁メディア芸術祭以外にも、東京五美術大学連合卒業・修了制作展とかもあり、今週は見所があるのだ。」
せりあさん「そうなんですか、知りませんでした。」
るみなー先生「どちらも只で入れる上、学生とはいえ見応えのある作品が多く一見の価値はあると思う」

文化庁メディア芸術祭
東京五美術大学連合卒業・修了制作展

せりあさん「写真は無いんですね」
るみなー先生「展示物がたくさんあるのと、学生作品を撮るのにも少し抵抗があったので写真は割愛する。」
せりあさん「そうですか、残念。」
るみなー先生「あと、学生さんもかなり気合を入れて作っていたのか、展示会場でかなりへとへとの人が多かった。」

るみなー先生「写真が無いのは寂しいので、新展示物の紹介をするぞ」


まどかネタを紹介することを強いられているんだ!!(産経新聞的に)

IMGP0589.jpg
まどカーがいつの間にか外に

IMGP0610.jpg
※車も普通のに変わったか?

IMGP0603.jpg
※魔女柄でした。 シャルロットがぷりちー。
IMGP0607.jpg
※恵方巻

せりあさん「魔女仕様の車も展示されましたね。」
るみなー先生「やはりお菓子の魔女は人気だな。 ぱっと見お菓子の魔女と遣い魔しかいない」

IMGP0605.jpg
※後ろにさやか人魚の魔女が・・・、こんなのってないよ

IMGP0617.jpg
るみなー先生「こっちはミッドタウン会場のほうだな。 視聴覚ロビーで行われており、選考作や映像作を流している。 上記イベントは今週までなので興味がある人は早めにいったほうがいいな。」

文化庁メディア芸術祭にいってきた
そのいち 国立新美術館
そのに メルセデスベンツ会場
そのさん そのほか



魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コナミスタイル [ゲーム・アニメ]

るみなー先生「かなり進めていってはいるけど、なかなか告白されないものだなぁ」
せりあさん「そんなものですか」

るみなー先生「もう80日くらい経過しているのに、好感度はいいはずなのになかなか進まない。 バレンタインイベントがそろそろ終了なので大丈夫か?とおもってしまう。」
るみなー先生「ゲーム始めたら、簡単にキャッキャウフフになるものと思っていたがそう上手くいかないようだ。」

IMGP0239.jpg
るみなー先生「まぁ、それは置いておいて、今日はもう一つのイベント会場のコナミスタイル店にいってきたぞ。」
せりあさん「随分と前振りが長かったですね。 しかし、仕事はどうしたんですか?」
るみなー先生「いやそれなんだが、ちょっといろいろあって大変なんだよ」
IMGP0501.jpg
※残業はほどほどにします(by るみなー先生)

IMGP0241.jpgIMGP0245.jpg
※店舗の中のようす

せりあさん「ラブプラス関連がいっぱいですね。」
るみなー先生「うむ、以前行ったときはこんなにラブプラス一色ではなかった気がしたのだがな。 それだけこのゲームにショップの将来を賭けているのだろう。」
せりあさん「そんな大げさな」

IMGP0248.jpg
※ここに等身大のカノジョが出てくるぞ。
るみなー先生「ここのコードが鍵で、撮影ポイントになる。 雰囲気だけでも楽しんでもらえたらとも思う。」





ラブプラス ベットシーツ 全3種セット

ラブプラス ベットシーツ 全3種セット

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ラブプラス 1000ピース 高嶺愛花 (50cm×75cm、対応パネルNo.10)

ラブプラス 1000ピース 高嶺愛花 (50cm×75cm、対応パネルNo.10)

  • 出版社/メーカー: やのまん
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

文化庁メディア芸術祭にいってきた ~まどか☆マギカ~ [美術展・博物館]

文化庁メディア芸術祭

るみなー先生「今度はメルセデス・ベンツ会場に向かうぞ。」
せりあさん「今回の入場者が多いのはまどか☆マギカが大人気だったためですからね。やはり、そちらのほうも見ておかないと。」

I
電気自動車の痛車まである「魔法少女まどか☆マギカ」の文化庁メディア芸術祭展示 by GIGAZINE

るみなー先生「まぁ、こういうニュースサイトでは撮影禁止箇所でも載せられるから便利ではある。しかし個人的にはこの記事で、まどマギブースをほぼ網羅してしまっているのがな。」
せりあさん「大賞を取った事もあり、明日(2/24)六本木シネマのほうで18時から全話上映もあるそうです。見れる人はいいなぁ・・・」
るみなー先生「そっちは会場で午前中の整理券取りに行かないといけないんだろう?さすがに無理だ。」


IMGP0225.jpg
※会場のメルセデス・ベンツ コネクション こうしてみると普通のディーラーのようにしか見えない(当然だが)

IMGP0226.jpg
せりあさん「DUCATIがある。なぜベンツのディーラーに置いてあるかは謎ですが。」
るみなー先生「お前の腕じゃ扱えんからって、なんでそっちの話題になる。 ベンツは高すぎてバイクのほうならぎりぎり手が届くのは判らんでもないが・・・」

るみなー先生「話を脱線させるのもこの辺にしてまどか痛車を見よう」

IMGP0236.jpg
※まどカー!!

IMGP0233.jpg
※片面はまどか
IMGP0231.jpg
※もう一方はほむほむ

IMGP0232.jpg
せりあさん「さすがに注目度が高い。今日、ここに入った若者でベンツを買える人はいないでしょう」
るみなー先生「自虐的過ぎるが、若者層にも自動車メーカーもアピールしないといけない時代なんだよ。」

文化庁メディア芸術祭にいってきた
そのいち 国立新美術館
そのに メルセデスベンツ会場
そのさん そのほか



魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story

魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 単行本

GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール025/魔法少女まどか☆マギカ

GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール025/魔法少女まどか☆マギカ

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルレーシング
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文化庁メディア芸術祭にいってきた ~国立新美術館~ [美術展・博物館]

せりあさん「六本木の国立新美術館に来ました。」
るみなー先生「今回は美術館ネタか」
せりあさん「今回、文化庁メディア芸術祭を見学しましたのでそちらの紹介をします(入場無料)」

IMGP0191.jpg
るみなー先生「来るのは2度目だな」
せりあさん「去年のときは、まだ規模は大きくなくというか周知されていなかったので参加人数は少なめでしたが、今回は宣伝効果も協賛企業も多かったのか、会場も増え見応えのあるものになっています。」
るみなー先生「ほうほう、それは楽しみだ」
せりあさん「会場は5つに分かれますが、回ってきたのは国立新美術館会場とメルセデスベンツ・コネクション会場になります。あと、時間が許せば六本木シネマズ会場では無料上映会もあるので大賞作品を大画面で楽しむことが出来ると思います。」

IMGP0222.jpg
※会場内はこんな感じになります。

IMGP0194.jpg
※こっちはエンタメ部門大賞のSPACE BALLOON PROJECTが展示

IMGP0195.jpg
※インフォメーション前では、各作家のデモ&トークが行われる。

マンガ部門

IMGP0202.jpg
※マンガ部門大賞 岩岡 ヒサエ作「土星マンション」
せりあさん「過去作や作者が作っていたぬいぐるみが展示されています。」

IMGP0209.jpg
るみなー先生「こちらは 清水玲子作「秘密」 だな。これらの作品はミッドタウン会場で見ることも可能だ。」



アニメ部門

せりあさん「アニメ部門では紹介アニメないしは短編だとそのまま上映それと台本や関連の小物等が展示されています。」
るみなー先生「中は撮影禁止になっていたが、その辺は御察してところだな。」

IMGP0215.jpg
※アニメ大賞はまどか☆マギカ
るみなー先生「中は小さいながらもまどか☆マギカ展の内容に近いな。 1/1まどかも展示されていたぞ。撮影禁止なのはやっぱりローアングルから写そうとするからなのだろうか?」
せりあさん「そんなわけないでしょ、そもそもまどかはスカートの中は見えない設定じゃないですか」

IMGP0214.jpg
※マイブリッジの糸
せりあさん「個人的には短編ながら奥の深い演出もありでこちらも気になりましたね。 他にも多くの興味深いアニメーション演出がありました。」
るみなー先生「ちなみに、エンタメ部門ではゲームやコミュニティに対する新しい試みがあるので、こちらもお勧めです。」

せりあさん「というわけで文化庁メディア芸術祭ですが、ここに展示されているのはどれも実力のある作家さんや期待の出来る新人さんの作品なので、クリエーターさんのためにも、ぜひ認知してもらって多くの人に訪れてもらいたいイベントだと思います。」
るみなー先生「今回はゲームから受賞した作品が出なかったのが個人的にちょっと残念でした。新しいゲーム機も各社から出てきたことだし、次回はぜひすごいゲームを期待します」

文化庁メディア芸術祭にいってきた
そのいち 国立新美術館
そのに メルセデスベンツ会場
そのさん そのほか



土星マンション 1 (IKKI COMIX)

土星マンション 1 (IKKI COMIX)

  • 作者: 岩岡 ヒサエ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/10/30
  • メディア: コミック

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

  • 作者: 清水 玲子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の秩父に行こう ~三峰神社~ [旅行記]

DSC07013.jpg

秩父湖からバスでさらに30分ほど登り、三峰神社へ。雪がかなり積もってきている。

DSC06937.jpg
せりあさん「・・・ここを登るんですか?」
るみなー先生「ここまで来た以上、三峰神社まで行かずしてなんとする。 車道側は遠回りになるぞ」


三峰神社

DSC06938.jpg
せりあさん「すっかり雪景色ですね。なんだか雪も降ってきているし。」
るみなー先生「そうだなぁ、来週以降節分の祭りがあるのでそういうのに行くのも手だがさすがにそのような余裕は無い。」

[雪]雪が本格的に降り始める

DSC06949.jpg
るみなー先生「とりあえず、景色を見るぞ。この先に展望できる場所があるはずだ。」
せりあさん「この天気だし、足場悪いし無理でしょ。」

DSC06951.jpg
るみなー先生「うーん、天気が悪いな。HPでは景色が展望できると書いてあったのに」

日本武尊の像

DSC06956.jpg
せりあさん「先生、雪がすごくてここから先にはいけません」
るみなー先生「うーむ」

その他

DSC07002.jpg
るみなー先生「ちなみにこの近くには、古民家とかも史跡として存在している。」
せりあさん「・・・なんだか雪道ばかり行かせていませんか?」


三峰神社前

DSC06952.jpg

るみなー先生「やっぱり普通に車道から行くしかないようだな」
せりあさん「・・・最初からそうすればよかったのに」

DSC06971.jpg
三峰神社本堂、左側の神木は今流行のパワースポットのようである

DSC06968.jpg
るみなー先生「なんとか本堂まで着いたな。」

せりあさん「他の観光客とかあまりいませんね、さっきから会ったのは2,3グループ位ですよ」

るみなー先生「しかし寒い、これで下まで戻るのは辛い。しかも帰りのバス発車まで1時間以上もあるぞ。」
せりあさん「しかたない、ここは温泉で一休みしましょう。」

DSC06983.jpg
※三峰神社内の温泉
ふぃ~、あったまるなぁ・・・

・・・今回はここまで。無茶をしなければ日帰りでも相当回れます。

冬の秩父に行こう
その1 ~東武鉄道~
その2 ~秩父鉄道~
その3 ~秩父神社~
その4 ~奥秩父~
その5 ~三峰神社~




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の秩父に行こう ~奥秩父~ [旅行記]

せりあさん「これから奥秩父に行きます。」
るみなー先生「えー、もう秩父神社紹介したからいいじゃん。 寒いし、雪もまだ止んでないし。 今はブログよりもラブプラスがやりたい。」(※ここだけ脚色入っていて、実際に秩父に行ったのはラブプラス発売前です。念のため)
せりあさん「・・・冬の秩父を回る。今日は三峰神社まで行くとかいってたのるみなー先生じゃないですか」
るみなー先生「まぁ、そうだが・・・。 仕方ない、行くか」

秩父鉄道に乗ってさらに三峰口方面へ

DSC06813.jpg
※あの花急行が停車中、どうやら決められたダイヤ通りにしか運行しないようだ

三峰口駅

DSC06817.jpg

るみなー先生「三峰口についた。この駅の外れには鉄道車両公園がある。 旧式車両とかが展示されているが、SLの走っている時期ではターンテーブルを使うとか見れたかもしれない。」

DSC07031.jpg
DSC07034.jpg
※鉄道車両公園、旧国鉄車両とかターンテーブルがある(無料)

せりあさん「ここからバスで三峰神社まで行きます。」
るみなー先生「もうこの辺は雪が積もっているな、ところで三十槌の氷柱ってのは何かな?」
せりあさん「うーん、行った事無いのでわかりませんが駅員によると川の壁面に氷柱が立つみたいです。夜はライトアップされますが、バスはあまり来ないので計画はきちんと立てたほうがいいそうです。」
るみなー先生「せっかくだから行ってみるか。」

バスで大滝方面へ。

三十槌の氷柱

せりあさん「ここが三十槌の氷柱です。夜間はライトアップもされるようですが、ちょっと寒いかも」

DSC06878.jpgDSC06869.jpgDSC06836.jpgDSC06855.jpgDSC06845.jpgDSC06856.jpg
※三十槌の氷柱、2月末位までしか見れないかも

るみなー先生「なるほど、これはいい眺めだ。」
せりあさん「それでは三峰神社に向かいましょう。」

冬の秩父に行こう
その1 ~東武鉄道~
その2 ~秩父鉄道~
その3 ~秩父神社~
その4 ~奥秩父~
その5 ~三峰神社~





卓上あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない [2012年 カレンダー]

卓上あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない [2012年 カレンダー]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キャラアニ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: カレンダー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブプラス体験2 まずはお友達から始めよう [ゲーム・アニメ]

何だかんだでラブプラスに熱中しているるみなー先生

最初のころは「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし・・・」という伝統のセリフを言われていたが、ようやく一緒に帰るのが普通になってきた。

IMGP0187.jpg
せりあさん「カノジョは愛花さんで決定ですか?」
るみなー先生「今回はそれで行こうと思う。 お嬢様で声がマイエンジェルだしウサギだしな。」


簡単ではあるが真理のような動機で最初のカノジョを決定したようである。


るみなー先生「もうすぐ秋葉原の巨大カノジョが終わってしまうので、秋葉原に行ってきた。」

P1000575.jpgP1000573.jpgP1000572.jpg
※カノジョたちの看板が立っている

せりあさん「立体カノジョを撮るときは専用ツールをDLしないといけないはずでしたが。」
るみなー先生「仕方ないのでプリカを現地調達することにした。 セブンイレブンで売っていたからそれを使ってラブプラスToolをダウンロード・・・」

・・・時間がかかるのでプリカについて
IMGP0189.jpg
※PSNカードと比較して、任天堂プリカのほうが気が利いているとしか言いようがない。 PSNカードのほうはチャージが済んだらさっさとゴミ箱行きだろう・・・

数分後

るみなー先生「ようやくダウンロードが終了した。 さて撮影開始だ。」

P1000571.jpg
※撮影をする人々、現実が襲い掛かる。

P1000579.jpg
※この位置でAR撮影をすると巨大カノジョが写真画面に表示される。


※こんな感じに表示される。

せりあさん「で、るみなー先生が取った写真はどうなんですか?」
るみなー先生「それなのだが、3DSで撮った写真をPCに出力するのはまだ対応していないらしい。 またも現実に襲い掛かられてしまった。」

るみなー先生「とはいえちょっと変わったアングルで写真を撮ってみたからそれだけアップしてみたぞ」
DSC09218.jpg
DSC09219.jpg





ラブプラス 300ピース うさぎ愛花 (26cm×38cm、対応パネルNo.3)

ラブプラス 300ピース うさぎ愛花 (26cm×38cm、対応パネルNo.3)

  • 出版社/メーカー: やのまん
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラブプラス体験1 なまえをよんで [レビュー]

先日、ラブプラスを購入した迎えに行った、るみなー先生。
注)ラブプラス用語として買うという表現は誤っているため、正確な表現に変更しました。
セブンイレブンでクリアファイルをゲットし、確実に彼氏?力を蓄えていっています。

IMGP0184.jpg
※セブンイレブンのクリアファイル

・・・というわけで、プレイレポートを

せりあさん「どれだけ進んだんですか?」
るみなー先生「それが、仕事が立て込んでしまってキャラメイクと少し進めた程度になってしまった」
せりあさん「あらら」
るみなー先生「おかげでブログの更新ですらままならなくなってしまっている、これは遺憾ということで今やってる分だけでもレビューしたい」

せりあさん「キャラ名は本名使っているんですか?」
るみなー先生「一応それが推奨らしいからそうした。しかし本名はいいが、呼び名が問題だな。下の名前はともかく苗字が標準で無いのでどうもうまく行かない、田中とか佐藤とかなら問題なかったのだろうが、その辺は適当で行くしかないな」

IMGP0168.jpg
※顔認証が上手くいかない。これはこれで考え物か?

・・・何とかキャラメイク完成。 そんな面倒な仕様でもないのに(モンハンのキャラクリのほうが作成しがいがある)くだらない理由で時間がかかった気がする。

さて、お友達パートのプレイに入る。


IMGP0175.jpg
※プレイ画面はこんな感じ

るみなー先生「画面がどうも半分になっているせいか、なんだか物足りないな」
せりあさん「そんなものですか」

IMGP0183.jpg
※縦画面だとこう。 3DSがタッチ画面でしかスキンシップ出来ないせいかもしれないが、大きい画面が背景にしか使われないのはどうしたものか

せりあさん「テレビで紹介されていたときは、新感覚のゲーム。ラブプラス廃人大量発生! とかセンセーショナルにやってましたが、どうなんでしょう?」
るみなー先生「うーむ、どうなのかはまだわからないな。 とりあえず友達から恋人になってからが大事らしいのでがんばろう。今月中に友達パートをクリアしないとバレンタインイベントがリアルで1年後になってしまう」
せりあさん「リアルと連動しすぎるのも考え物ですね」



トイズワークスコレクション にいてんご ラブプラス BOX

トイズワークスコレクション にいてんご ラブプラス BOX

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日は何の日? [ゲーム・アニメ]

るみなー先生「あー、今日も疲れたわ。」
せりあさん「お帰りなさい、何かあったんですか? まぁとりあえず煮干でも食って落ち着いてください。」



るみなー先生「おれをお前のようなぼっちと一緒にしてもらっては困るな」
せりあさん「何なんですか、失礼な。」
るみなー先生「今日の俺はこれがあるから無敵なのだ。」

IMGP0140.JPG
これが勝利の鍵だ

せりあさん「結局買ったんですか。」
るみなー先生「話題の作品だからな。 今のところAmazonでは酷評だが、VITAでモンハンとラブプラスが出てたらこんな面倒なことをせずとも済んだのに・・・」
せりあさん「何ゲハのネガキャンみたいなこと言ってるんですか。」

るみなー先生「まぁ、帰りにとりあえず買ってきた。そのときの写真はこんな感じだ」
IMGP0138.JPG

せりあさん「なんか秋葉原のほうでイベントもあったようですよ」
るみなー先生「うーむそちらのほうはチェックしてなかった。というか終わってるだろう。」

内田Pとミノ☆タロー氏も駆けつけた「NEWラブプラス」の発売記念イベントレポート。一般公募されたデートプランは全国のカレシ達も脱帽するクオリティに by 4Gamer

せりあさん「・・・この写真はじわじわ来るわー。」
るみなー先生「まぁ、いずれセブンイレブンのほうは撮りに行くとして、とりあえず煮干食うか。」



NEWラブプラス (通常版)

NEWラブプラス (通常版)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今更の3DSレビュー [レビュー]

るみなー先生「そろそろ3DSを買わないといけないな・・・」
せりあさん「モンハンはVITA出るまで我慢するっていってたじゃないですか」
るみなー先生「明日発売のソフトの為に3DSをやらないといけないんだ。というわけでお前のをよこせ」
せりあさん「せっかく、再入荷版を運良く手に入れたのに・・・」

DSC04786.JPG

るみなー先生「いつの間にかモンハン同梱版を手に入れてたのか」

IMGP0132.JPG
るみなー先生「外形はモンハン柄だな。」
せりあさん「外装が傷みやすいらしいので、保護シートは必須です。 イワッチメントはやめました。」
※そのためモンハン中は苦労することになるのだが、それは別の件で

るみなー先生「どれ、やっているゲームソフトをチェックしてやる。」
せりあさん「プライバシーの糞もないですね」

IMGP0130.JPGIMGP0128.JPG
るみなー先生「12本もやっているのか・・・、ってモンハン以外はコンフィグかー。カグラとかやってると思ったのに。」
せりあさん「なんだかんだでモンハンと周辺ソフトだけで結構遊べますので」


るみなー先生「すれちがい通信の履歴がすごいな一日で100以上記録がある」
せりあさん「コミケ会場で半日使ってただけで、32地域、3カ国、200近く稼ぎましたから・・・」
るみなー先生「イベント会場はすれ違いの稼ぎ場だな、地方の親戚のためにDQ9何個か持たされたこともあったし。」


るみなー先生「そういえば、3D写真が撮れるんだったな」
せりあさん「サンプルとして動物園で撮影したのがありますが、画質は低いですね。ただ3DSで見る分には問題ないしその点は評価できますが、いざWEBにアップとなるとなかなかうまく行きません」
zoo_01.gifzoo_02.gif
※3D写真のサンプル

るみなー先生「いずれは3Dやマルチメディア機能の検証もしておこう」

せりあさん「基本ソロプレイだからなかなか進めないですけどね、先週ようやく(下位)ナバルクリアしました。」
るみなー先生「そうか、ならもう思い残すことは無いな」
せりあさん「(´・ω・`)



ニンテンドー3DS アイスホワイト

ニンテンドー3DS アイスホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。