SSブログ

冬の秩父に行こう ~秩父神社~ [旅行記]

るみなー先生「ようやく秩父観光の話題に入る。気分的には目的は達成済みだが。」
せりあさん「観光地の紹介をしたいといってたんですからちゃんとしましょう。」
るみなー先生「・・・、今秩父に居るから前回見損なった秩父神社に行くか」

秩父神社

DSC06758.jpg

るみなー先生「秩父神社だな、あのアニメのおかげでここの入り口はとっても有名になってしまった。」
せりあさん「ここには去年から4回くらい来てますね。」
るみなー先生「まぁ、マジレスすると秩父近辺のツーリングだとここで休むのは便利だからな」

DSC06687.jpg
※秩父神社はもともとが由緒あるものだから、ここをじっくり回るだけでもかなり楽しめる


せりあさん「秩父神社で有名なのは左甚五郎作の彫像になります。」
DSC06691.jpg
DSC06748.jpg
※北辰の梟とお元気三猿(他に虎と龍などがある)

るみなー先生「まぁ、しかし今回はその下にあるものにも注目したい。」
せりあさん「またですか」
るみなー先生「またです」


絵馬

るみなー先生「で、下にあるものなんだが、ここの絵馬もすっかりあの花色が強くなったな。」
せりあさん「こういう痛絵馬はどうかという記事が以前ありましたが、特に神社側は気にしないようですね。」
るみなー先生「お互い楽しめているうちはいいんじゃないかな。」

DSC06692.jpgDSC06722.jpgDSC06717.jpgDSC06714.jpgDSC06710.jpgDSC06707.jpgDSC06705.jpgDSC06702.jpgDSC06701.jpgDSC06738.jpgDSC06694.jpgDSC06700.jpgDSC06740.jpgDSC06742.jpgDSC06749.jpg



るみなー先生「神社の外はこんな感じだ」
DSC06768.jpg
※秩父神社の前。ここで写真を撮ることを強いられる

DSC06765.jpgDSC06764.jpg
るみなー先生「秩父は震災の観光客をこれで乗り切ったことを割り引いても、ちゃんと続けていることに好感が持てる(?)な」
せりあさん「あの花で町おこしといっても、桜の季節や初夏、ツーリングにも紅葉でもお祭りもあるので他でも充分楽しめる観光地ですけどね」
るみなー先生「うむ」

冬の秩父に行こう
その1 ~東武鉄道~
その2 ~秩父鉄道~
その3 ~秩父神社~
その4 ~奥秩父~
その5 ~三峰神社~





るるぶ秩父 奥多摩 高尾山’12~’13 (国内シリーズ)

るるぶ秩父 奥多摩 高尾山’12~’13 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

冬の秩父に行こう ~秩父鉄道~ [旅行記]

羽生に着いた一行。

るみなー先生「相変わらず、切符売り場は人が多いな」
DSC06593.jpg

この時間には現地の人も起きだしているせいか、この突然の行列で訝しがる人多数。
返答に困る駅員。
ある意味いつもの光景だ。

るみなー先生「ほら、あの花急行だ。」
せりあさん「本当にあの花のヘッドマークがついていますね」
DSC06603.jpg
DSC06601.jpg
※あの花Expless

せりあさん「さすがに出発が早いせいか、人はあまり居ません」

DSC06605.jpg
※車内はこんな感じ


寄居駅

るみなー先生「羽生から寄居まで1時間かかったな」
せりあさん「このあたりを鉄道で行くのは一苦労ですね」

DSC06621.jpg
るみなー先生「ここの行列もまたすごいな、さっきの列車に乗ってた人ほとんど全員降りているんじゃないのか?」
せりあさん「まぁ、切符目当ての人はそうなります。」

このあたりから、鉄道沿線はすっかり雪化粧されている

「しかし、次の列車が来るまで30分も雪の中待っているのも辛いな(鉄道は1時間に1or2本)」
せりあさん「仕方ないです、とりあえず待合室の中で待ちましょう。」

車窓風景色々
DSC06628.jpgDSC06658.jpgDSC06654.jpgDSC06652.jpgDSC06651.jpg

秩父駅

DSC06664.jpg
せりあさん「秩父に着きました。サイン音もあの花になっていますね。(前回は秩父駅に入っていない)」


DSC06671.jpg
せりあさん「ほら、あの花のコスプレイヤーさんがいますよ」
るみなー先生「おお、本当だ。しかし、めんまのコスの人が寒冷地仕様になっている。けしからん。」

DSC06675.jpgDSC06679.jpg
※記念のカードを配るコスプレの人。でもストーブからは離れられない・・・

せりあさん「まぁ、寒いし仕方ないでしょう(外では雪が降っている)」

るみなー先生「・・・とりあえず、クリアファイルは手に入ったな。ちょっとポストカードサイズだったが。」
せりあさん「まぁそんなものでしょう」

IMGP0127.JPG
※とりあえず秩父鉄道区間で入手したもの

冬の秩父に行こう
その1 ~東武鉄道~
その2 ~秩父鉄道~
その3 ~秩父神社~
その4 ~奥秩父~
その5 ~三峰神社~




ピュアニーモキャラクターシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま (本間芽衣子)

ピュアニーモキャラクターシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま (本間芽衣子)

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

冬の秩父に行こう ~東武鉄道~ [旅行記]

rakisuta02.jpg
るみなー先生「秩父に行きたいと思うのだが・・・」
せりあさん「この間行ったばっかりじゃないですか。 どれだけ秩父好きなんですか。」
るみなー先生「なんというかな、この間のテレビでもやってたじゃないか(ネタがTVよりも先を越されてしまったのは残念だが)、秩父も四季に渡るいい観光地とアピールするためにも冬の秩父の見どころを紹介したかったのだ。」
せりあさん「そんな番組内容ではなかった気がするのですが?」
るみなー先生「まぁいい、朝は早いからそのつもりでな」

翌朝・・・[時計]

せりあさん「るみなー先生、朝ですよもう出発しないと予定に間に合いません」
るみなー先生「うぉー眠い[眠い(睡眠)]。まだ5時前じゃないか早いだろ」
せりあさん「始発で出ないと間に合わないって言ってたじゃないですか・・・」

半蔵門線から東武伊勢崎線に移動。

DSC06557.jpgDSC06556.jpg
るみなー先生「うーむ、まだ暗いな。」
せりあさん「車内も人がほとんどいません。まだ1時間ほどかかるので、ゆっくり行きましょう・・・」

春日部糟日部駅

DSC06568.jpg
「糟日部に着いたぞ・・・って、余計なオブジェがついたせいか雰囲気がぜんぜん違う。 これも景観問題のひとつだろうか?(違います)」
「ふむ、らき☆すたでよく出ているあの駅ですね。 写真を撮っている人が結構います。」

rakisuta01.jpg
DSC06563.jpg
※雨除けがついたせいか、雰囲気が違いすぎる。
曇り&明け方前なのも問題があるかもしれない。

るみなー先生「ところで、切符はどこで売ってるんだろう」
DSC06590.jpg
せりあさん「・・・東口でしか売ってない売ってないですよ。 西口から東口まで移動が大変です」

「・・・あの、東口に行きたいんですか?」
西口駅員「え?何で?出口間違えたん? 切符が要るの?もしかしてら●☆すたが欲しいの?」
「・・・まぁ、そうなんですが」
西口駅員「仕方ないですね、通っていいですよ」

駅内スポットいくつか写真撮影(登場箇所は多分このあたりだと思う)
DSC06566.jpgDSC06572.jpgDSC06559.jpg

東口駅員「記録無いけど、どうやって入ったの?」
「・・・一応向こうの人の許可をもらって」
東口駅員「あー、らき☆○たの切符ね、じゃ改札出て買ってね」

随分な羞恥プレイを経てようやく一枚目。こんな感じでどうなることやら。


東武動物公園駅

このあたりまでは電車が頻繁に来ているので問題はないが、ここか先は鉄道アクセスが問題になってくる。
DSC06587.jpg
DSC06586.jpg

鷲宮駅

DSC06588.jpg
るみなー先生「ここは名残惜しいが、そのまま通過することにする。」
「あ、特急りょうもうが通過して行きました。先頭のほうに丸いのがついてる」
るみなー先生「あの編成が、例の列車だったか。 せっかく特別列車なんだから鷲宮にも停めとけばわかりやすかったのに・・・」

羽生駅

DSC06589.jpg
るみなー先生「ようやく羽生だ、長い間電車に乗っていたが、ここで乗換えだ。 いよいよ秩父に向かうぞ」

これから秩父鉄道のほうに乗換えします。
続く

冬の秩父に行こう
その1 ~東武鉄道~
その2 ~秩父鉄道~
その3 ~秩父神社~
その4 ~奥秩父~
その5 ~三峰神社~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀座ソニービルで「PEANUTS」の世界を楽しもう♪ [取材記事]

ソニービルがスヌーピーで一色に!
SNOOPY LOVE GINZA 2012
~ソニーとスヌーピーの楽しいネットワークライフ~


DSC07164.jpg
るみなー先生「今日はスヌーピー目当てにソニービルにやってきたぞ」

DSC07093.jpg
せりあさん「うわ、いつになく混んでいます」
るみなー先生「うーむ。みんなスヌーピー好きすぎだろ」

DSC07091.jpg
るみなー先生「むむぅ、とっくの昔に配布物がなくなっている。」
せりあさん「今までにないパターンですね」
るみなー先生「今回の企画はまずまずの成果といえるのかな」

DSC07104.jpg
るみなー先生「実は今の時期はちょっと新製品が少ないのだが、ウォークマンだけは新製品が出てたはずだ。」
せりあさん「2/11発売ですね。今回のスヌーピーとのコラボモデルもあります」

DSC07106.jpg
元々のウォークマンのフロアはこんな感じ。もはや何を売るつもりなのか全くわからない。
るみなー先生「だがそこにシビれる!あこがれるゥ!」


DSC07116.jpg
4階のカメラフロア(正確にはαコミュニティフロア)では、写真の上手な撮り方講習会をやっていた。
るみなー先生「タメになる話もたくさん聞けた。ここでは毎月セミナーをやっているというのでぜひいろいろ紹介したいのだが、記事が長くなりすぎるのでまた今度で。」
せりあさん「ちなみに2月はこのフロアのみ改装作業のため休業しています(2月はセミナーありません)ご注意を。」


DSC07143.jpg
8階の映像ルーム(正確にはコミュニケーションゾーンOPUS(オーパス))に上がってきた。
るみなー先生「今回は映像ではなくて展示物がメインだな。」

DSC07160.jpg
せりあさん「デジカメとTabletの連動デモとかやってますね」
るみなー先生「インターネットのサーバーにアップロードするのではなく、BlueToothで直接本体に転送する仕組みだな」

DSC07159.jpg
るみなー先生「音楽も転送できるぞ」

DSC07144.jpg
子供もかぶりつきです

DSC07148.jpg
30分間隔だったかでウェルカム映像が流れます

DSC07152.jpg
せりあさん「タブレットSで動画を見たりゲームをしたりしてクイズに答えると、くじ引きができます。」
るみなー先生「ブログやtwitterで今回のイベントの紹介をすると、くじを1回余計に引けるので、ぜひブログの記事をプリントアウトしていただければと。」
せりあさん「ちなみに当選確率は結構シビアです」


るみなー先生「と、イベントはこんな感じだった。スヌーピーを見ながら結構楽しめたので、ぜひこのイベントを体験してほしいなと」
せりあさん「発売前機種を実際に触って楽しめるのもソニービルならではです」

【銀座:レポーター募集♪】銀座ソニービルで「PEANUTS」の世界を楽しもう♪ ←参加中



のほほん族 スヌーピー

のほほん族 スヌーピー

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お昼の隠れ家 [ゲーム・アニメ]

せりあさん「そろそろ仕事の近所ネタをぶっちゃけたいと思います。」
るみなー先生「おや、そういう話でくるか。しかし公表してしまって大丈夫か?」
せりあさん「仕事の話ではなく、近所のネタだから問題ないでしょう。 お昼探してたときに見つけたお店です。」
るみなー先生「・・・おいおい、ここは何だよ。」

IMGP0295.jpg

ノイタミナショップ in お台場

IMGP0292.jpgIMGP0272.jpg
ノイタミナのグッズショップ&喫茶店でしょうか、平日だと弁当とかの持ち込みもできるので、暇つぶしには格好でした。
るみなー先生「なかなか、楽しそうな店内だな[たらーっ(汗)]

IMGP0308.jpg
※ここで食事も可能

せりあさん「この中でお昼持って入るときは、かなりのスリルを感じましたね。」
るみなー先生「知り合いに見つかったら大変だったな」

IMGP0297.jpg
※めんまとめんま(大)の衣装が展示

IMGP0293.jpg

IMGP0303.jpg

るみなー先生「期間限定なのが残念だな。後は日曜日だけだぞ、やっているのが」
せりあさん「とはいえ公開するのはこのあたりが精一杯でした[あせあせ(飛び散る汗)]



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 500ピース 超平和バスターズ 500-137

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 500ピース 超平和バスターズ 500-137

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ツインテールの日 [よもやま]

日本ツインテール化計画

るみなー先生「今日はツインテールの日だな」
せりあさん「そんな日があったんですか、初めて知りました。」
るみなー先生「というわけでツインテールネタにかけて、ミクさんのレビューをしようと思う」
せりあさん「もういろいろなところで登場願っている気もしますが」

DSC02025.jpg
初音ミク応援バージョン
この間グッスマカフェに行ったときは若干残っていたようだが・・・

DSC02029.jpg
DSC02039.jpg
中はこんな感じ

るみなー先生「かつては高嶺の花だったミクさんだが、最近は簡単に手に入るようになったな。」
せりあさん「・・・どうでもいいですが、早く初音ミクアペンドの払い込みやっといてくださいよ」
るみなー先生「・・・忘れてた。」




ねんどろいど 初音ミク・アペンド (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 初音ミク・アペンド (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

荒川アンダーザブリッジの衣装を見てきたぞ [ゲーム・アニメ]

るみなー先生「今回は荒川アンダーザブリッジの取材の話だ」
せりあさん「アニメは録画してみてましたが、そういえば今週ロードショーでしたね。 実写なのでどうしたものか感がすごいのですが。」

autb_1024_01.jpg.py.jpeg
荒川アンダーザブリッジ The MOVIE
しかし公式サイトのキャストの面々を見ると、どうも微妙な気がする・・・

せりあさん「映画見る前に宣伝なんて珍しいですね、今流行のステマですか?」
るみなー先生「写真整理をしていたら見つけたので、紹介することにした。 残念ながらステマではない、まぁステマできるくらい大きくなれたらそれはそれでいいのだが。」
せりあさん「今見たらソニーピクチャーズなんですね、ずっと角川だと思ってました。」
るみなー先生「とりあえず今回の話題はこっちのほうだ。」

DSC07127.jpg
せりあさん「・・・もうとっくに終わってるじゃないですかー」
るみなー先生「だから今上げとかないと永遠に紹介する機会を逸すると・・・」

DSC07121.jpgDSC07119.jpg
るみなー先生「ここでは劇中の衣装がそのまま展示されている」

DSC07131.jpg
DSC07129.jpgDSC07122.jpgDSC07123.jpg
※各種セット・小道具


るみなー先生「ショップのほうでは、各種グッズや星のマスクとかも売っていたぞ。」
DSC07124.jpg


せりあさん「ふむふむ、こんな展示ショップとかあったんですね。」
るみなー先生「こういう記事もたまにはあってもいいだろう。 次こそはちゃんと記事をまとめようか。」
せりあさん「・・・やっぱりネタ切れでしたか・・・」


コスプレ 衣装 荒川アンダーザブリッジ ニノのジャージ/サイズ-M

コスプレ 衣装 荒川アンダーザブリッジ ニノのジャージ/サイズ-M

  • 出版社/メーカー: ACOS
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。