SSブログ

銀座ソニービルで「PEANUTS」の世界を楽しもう♪ [取材記事]

ソニービルがスヌーピーで一色に!
SNOOPY LOVE GINZA 2012
~ソニーとスヌーピーの楽しいネットワークライフ~


DSC07164.jpg
るみなー先生「今日はスヌーピー目当てにソニービルにやってきたぞ」

DSC07093.jpg
せりあさん「うわ、いつになく混んでいます」
るみなー先生「うーむ。みんなスヌーピー好きすぎだろ」

DSC07091.jpg
るみなー先生「むむぅ、とっくの昔に配布物がなくなっている。」
せりあさん「今までにないパターンですね」
るみなー先生「今回の企画はまずまずの成果といえるのかな」

DSC07104.jpg
るみなー先生「実は今の時期はちょっと新製品が少ないのだが、ウォークマンだけは新製品が出てたはずだ。」
せりあさん「2/11発売ですね。今回のスヌーピーとのコラボモデルもあります」

DSC07106.jpg
元々のウォークマンのフロアはこんな感じ。もはや何を売るつもりなのか全くわからない。
るみなー先生「だがそこにシビれる!あこがれるゥ!」


DSC07116.jpg
4階のカメラフロア(正確にはαコミュニティフロア)では、写真の上手な撮り方講習会をやっていた。
るみなー先生「タメになる話もたくさん聞けた。ここでは毎月セミナーをやっているというのでぜひいろいろ紹介したいのだが、記事が長くなりすぎるのでまた今度で。」
せりあさん「ちなみに2月はこのフロアのみ改装作業のため休業しています(2月はセミナーありません)ご注意を。」


DSC07143.jpg
8階の映像ルーム(正確にはコミュニケーションゾーンOPUS(オーパス))に上がってきた。
るみなー先生「今回は映像ではなくて展示物がメインだな。」

DSC07160.jpg
せりあさん「デジカメとTabletの連動デモとかやってますね」
るみなー先生「インターネットのサーバーにアップロードするのではなく、BlueToothで直接本体に転送する仕組みだな」

DSC07159.jpg
るみなー先生「音楽も転送できるぞ」

DSC07144.jpg
子供もかぶりつきです

DSC07148.jpg
30分間隔だったかでウェルカム映像が流れます

DSC07152.jpg
せりあさん「タブレットSで動画を見たりゲームをしたりしてクイズに答えると、くじ引きができます。」
るみなー先生「ブログやtwitterで今回のイベントの紹介をすると、くじを1回余計に引けるので、ぜひブログの記事をプリントアウトしていただければと。」
せりあさん「ちなみに当選確率は結構シビアです」


るみなー先生「と、イベントはこんな感じだった。スヌーピーを見ながら結構楽しめたので、ぜひこのイベントを体験してほしいなと」
せりあさん「発売前機種を実際に触って楽しめるのもソニービルならではです」

【銀座:レポーター募集♪】銀座ソニービルで「PEANUTS」の世界を楽しもう♪ ←参加中



のほほん族 スヌーピー

のほほん族 スヌーピー

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。