SSブログ

冬の秩父に行こう ~秩父鉄道~ [旅行記]

羽生に着いた一行。

るみなー先生「相変わらず、切符売り場は人が多いな」
DSC06593.jpg

この時間には現地の人も起きだしているせいか、この突然の行列で訝しがる人多数。
返答に困る駅員。
ある意味いつもの光景だ。

るみなー先生「ほら、あの花急行だ。」
せりあさん「本当にあの花のヘッドマークがついていますね」
DSC06603.jpg
DSC06601.jpg
※あの花Expless

せりあさん「さすがに出発が早いせいか、人はあまり居ません」

DSC06605.jpg
※車内はこんな感じ


寄居駅

るみなー先生「羽生から寄居まで1時間かかったな」
せりあさん「このあたりを鉄道で行くのは一苦労ですね」

DSC06621.jpg
るみなー先生「ここの行列もまたすごいな、さっきの列車に乗ってた人ほとんど全員降りているんじゃないのか?」
せりあさん「まぁ、切符目当ての人はそうなります。」

このあたりから、鉄道沿線はすっかり雪化粧されている

「しかし、次の列車が来るまで30分も雪の中待っているのも辛いな(鉄道は1時間に1or2本)」
せりあさん「仕方ないです、とりあえず待合室の中で待ちましょう。」

車窓風景色々
DSC06628.jpgDSC06658.jpgDSC06654.jpgDSC06652.jpgDSC06651.jpg

秩父駅

DSC06664.jpg
せりあさん「秩父に着きました。サイン音もあの花になっていますね。(前回は秩父駅に入っていない)」


DSC06671.jpg
せりあさん「ほら、あの花のコスプレイヤーさんがいますよ」
るみなー先生「おお、本当だ。しかし、めんまのコスの人が寒冷地仕様になっている。けしからん。」

DSC06675.jpgDSC06679.jpg
※記念のカードを配るコスプレの人。でもストーブからは離れられない・・・

せりあさん「まぁ、寒いし仕方ないでしょう(外では雪が降っている)」

るみなー先生「・・・とりあえず、クリアファイルは手に入ったな。ちょっとポストカードサイズだったが。」
せりあさん「まぁそんなものでしょう」

IMGP0127.JPG
※とりあえず秩父鉄道区間で入手したもの

冬の秩父に行こう
その1 ~東武鉄道~
その2 ~秩父鉄道~
その3 ~秩父神社~
その4 ~奥秩父~
その5 ~三峰神社~




ピュアニーモキャラクターシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま (本間芽衣子)

ピュアニーモキャラクターシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま (本間芽衣子)

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。