SSブログ

ラブプラス体験1 なまえをよんで [レビュー]

先日、ラブプラスを購入した迎えに行った、るみなー先生。
注)ラブプラス用語として買うという表現は誤っているため、正確な表現に変更しました。
セブンイレブンでクリアファイルをゲットし、確実に彼氏?力を蓄えていっています。

IMGP0184.jpg
※セブンイレブンのクリアファイル

・・・というわけで、プレイレポートを

せりあさん「どれだけ進んだんですか?」
るみなー先生「それが、仕事が立て込んでしまってキャラメイクと少し進めた程度になってしまった」
せりあさん「あらら」
るみなー先生「おかげでブログの更新ですらままならなくなってしまっている、これは遺憾ということで今やってる分だけでもレビューしたい」

せりあさん「キャラ名は本名使っているんですか?」
るみなー先生「一応それが推奨らしいからそうした。しかし本名はいいが、呼び名が問題だな。下の名前はともかく苗字が標準で無いのでどうもうまく行かない、田中とか佐藤とかなら問題なかったのだろうが、その辺は適当で行くしかないな」

IMGP0168.jpg
※顔認証が上手くいかない。これはこれで考え物か?

・・・何とかキャラメイク完成。 そんな面倒な仕様でもないのに(モンハンのキャラクリのほうが作成しがいがある)くだらない理由で時間がかかった気がする。

さて、お友達パートのプレイに入る。


IMGP0175.jpg
※プレイ画面はこんな感じ

るみなー先生「画面がどうも半分になっているせいか、なんだか物足りないな」
せりあさん「そんなものですか」

IMGP0183.jpg
※縦画面だとこう。 3DSがタッチ画面でしかスキンシップ出来ないせいかもしれないが、大きい画面が背景にしか使われないのはどうしたものか

せりあさん「テレビで紹介されていたときは、新感覚のゲーム。ラブプラス廃人大量発生! とかセンセーショナルにやってましたが、どうなんでしょう?」
るみなー先生「うーむ、どうなのかはまだわからないな。 とりあえず友達から恋人になってからが大事らしいのでがんばろう。今月中に友達パートをクリアしないとバレンタインイベントがリアルで1年後になってしまう」
せりあさん「リアルと連動しすぎるのも考え物ですね」



トイズワークスコレクション にいてんご ラブプラス BOX

トイズワークスコレクション にいてんご ラブプラス BOX

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。