SSブログ

冬の秩父に行こう ~三峰神社~ [旅行記]

DSC07013.jpg

秩父湖からバスでさらに30分ほど登り、三峰神社へ。雪がかなり積もってきている。

DSC06937.jpg
せりあさん「・・・ここを登るんですか?」
るみなー先生「ここまで来た以上、三峰神社まで行かずしてなんとする。 車道側は遠回りになるぞ」


三峰神社

DSC06938.jpg
せりあさん「すっかり雪景色ですね。なんだか雪も降ってきているし。」
るみなー先生「そうだなぁ、来週以降節分の祭りがあるのでそういうのに行くのも手だがさすがにそのような余裕は無い。」

[雪]雪が本格的に降り始める

DSC06949.jpg
るみなー先生「とりあえず、景色を見るぞ。この先に展望できる場所があるはずだ。」
せりあさん「この天気だし、足場悪いし無理でしょ。」

DSC06951.jpg
るみなー先生「うーん、天気が悪いな。HPでは景色が展望できると書いてあったのに」

日本武尊の像

DSC06956.jpg
せりあさん「先生、雪がすごくてここから先にはいけません」
るみなー先生「うーむ」

その他

DSC07002.jpg
るみなー先生「ちなみにこの近くには、古民家とかも史跡として存在している。」
せりあさん「・・・なんだか雪道ばかり行かせていませんか?」


三峰神社前

DSC06952.jpg

るみなー先生「やっぱり普通に車道から行くしかないようだな」
せりあさん「・・・最初からそうすればよかったのに」

DSC06971.jpg
三峰神社本堂、左側の神木は今流行のパワースポットのようである

DSC06968.jpg
るみなー先生「なんとか本堂まで着いたな。」

せりあさん「他の観光客とかあまりいませんね、さっきから会ったのは2,3グループ位ですよ」

るみなー先生「しかし寒い、これで下まで戻るのは辛い。しかも帰りのバス発車まで1時間以上もあるぞ。」
せりあさん「しかたない、ここは温泉で一休みしましょう。」

DSC06983.jpg
※三峰神社内の温泉
ふぃ~、あったまるなぁ・・・

・・・今回はここまで。無茶をしなければ日帰りでも相当回れます。

冬の秩父に行こう
その1 ~東武鉄道~
その2 ~秩父鉄道~
その3 ~秩父神社~
その4 ~奥秩父~
その5 ~三峰神社~




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。