SSブログ

伊豆で花見 ~さよならあさぎり~ [旅行記]

せりあさん「今月でロマンスカーが終わってしまうので、特急でどこかへ行きましょう。」

るみなー先生「ロマンスカーは終わらないけどな、ただ好きな車両が白いのだけになるし、他の編成は西武鉄道特急みたいなのになるから、ロマンスのかけらもなくなってしまう。 そろそろ河津桜もベストシーズンだし、伊豆まで旅行をしよう。 」
せりあさん「いいですね」

るみなー先生「ちなみに今回はグリーン車で行きます」
せりあさん「おお~[るんるん]

DSC09865.jpg
るみなー先生「あさぎり(RSE20000形)に乗ったぞ、これで松田までいく。松田にはJR東海のあさぎり車両が来るのでぜひともおさえておきたい。」
せりあさん「乗り鉄と撮り鉄両方の課題をクリアするなかなかいいプランですね。」

DSC09900.jpg
せりあさん「グリーン車の中です。3列シートですよ」

DSC09880.jpgDSC09903.jpg
多摩川を抜け、丹沢を走っていく。

DSC09897.jpg
途中本厚木でさよならエンブレムを撮影

DSC09908.jpg
るみなー先生「ここが先頭車両だが、沢山人がいる。各々の方法でのラストランを楽しんでいる。」
せりあさん「われわれも人の事言えませんが[たらーっ(汗)]

るみなー先生「そろそろ松田分岐だ。ここでJRの路線に分かれる。ここで、新宿方面列車をまたぎJR方面に入っていく有名なポイントの一つだ」
DSC09924.jpg

DSC09932.jpg
DSC09942.jpg
るみなー先生「で松田に到着だ。運転手や車掌交代が行われる」

DSC09951.jpg
駅側から見た松田分岐。

るみなー先生「ここで外に出て、JR車両のほうを見に行く」

DSC09957.jpg
DSC09960.jpg
せりあさん「ちょうど、あさぎりJR東海371系が来ましたよ。 こっちのほうはホームライナーでも使われるので、しばらくは走っているようです。」
るみなー先生「ホームライナーはいつも思うが同じ料金でグリーン乗れるのはずるいよなぁ。」

るみなー先生「これからの行程だが、小田原まで移動してJRに乗り換えて伊豆に行くぞ」
せりあさん「おおー」

DSC00183.jpg
小田原にてもうひとつの引退車両(HiSE10000形)を撮影

DSC00131.JPG
るみなー先生「踊り子で伊豆へ行こう。」
せりあさん「・・・しかしまた変わった車両で行きますね。」

るみなー先生「河津桜は3月中旬には満開だが、そろそろ散ってくるはずなので行くなら早目がいいな」
せりあさん「・・・誰に言ってるんですか?」

伊豆で花見
その1 ~さよならあさぎり~
その2 ~シャボテン公園~
その3 ~カビパラさん~
その4 ~河津桜~
その5 ~伊豆その他~
その6 ~熱海~


NゲージNO.50 小田急ロマンスカー RSE

NゲージNO.50 小田急ロマンスカー RSE

  • 出版社/メーカー: トレーン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。