SSブログ

秋葉原から鴨川へ ~鴨川観光~ [旅行記]

るみなー先生「さて、これから鴨川に行くことになるのだが・・・」
せりあさん「ま、鴨川で知っているのはシーワールドくらいでしょうか?」

???「じゃぁ、鴨川のことをまったく知らないね。鴨川の見所を教えないと」

ragrin1.jpg
???「一応、著作権とかの問題があるから、ま○かじゃなくて案内人Mだよ」

案内人M「東京アクアラインがいまだに800円なので、鴨川がずいぶん近いと感じるわね。」
案内人M「やっぱり見所といえば、海!これに尽きるね。でも海だけでなく、南房総といったら里山もいいから見に来てね。」
案内人M「春はやっぱり花の季節。 菜の花をはじめ夏にかけていろいろ咲くから楽しみにしててね。 でも今年は厳冬のため菜の花しか間に合ってないかな?」
案内人M「今回、観光地めぐりだけど、市内以外では誕生寺や仁右衛門島とかいろいろあるからね。」
・・・
案内人M「というわけで、TVで顔出しまでしてくれた市役所や地元の人のためにもたくさん観光して欲しいの」

せりあさん「すごく、宣伝的です・・・」

南房総 千葉県鴨川市 / 鴨川ポータルサイト「かもナビ」
案内人M「と、とにかくここのサイトでも案内あるから、こっちも見てね。」


魚見塚展望台・誓いの丘

DSC00542.jpg
撮影ポイント1 

DSC00550.jpg
撮影ポイント2

せりあさん「鴨川と言えば昔はシーワールドぐらいしか知らなかったが、紹介されたおかげで知ることができた例ですね。」
るみなー先生「大々的に紹介されている聖地3カ所の写真だが、ここで写真を撮ることで、もう一箇所の鴨川松島まで撮れてしまうのであった。」

DSC00536.jpg
女神像「暁風」

せりあさん「解説によると暁風と命名されているらしいです。」
るみなー先生「さらには恋人同士で誓いを立て、二人で鍵をかけていくと幸せになるという。熱海で見たようなことが書かれているな。 残念ながら、ジャージ部と誓いを立てる勇者はまだいなかった。」


鴨川松島

DSC00558.jpg
るみなー先生「アニメで紹介された部分は、魚見塚で達成できてしまうが、物足りない人は車道を下に降りると鴨川松島に到着だ。」

海岸

DSC00570.jpg

るみなー先生「鴨川シーワールドからちょっと歩いたここの海岸も、アニメで紹介されていた場所になる。」
せりあさん「厳密にここかはわからなかったけど雰囲気は出ているということで・・・」

菜の花畑

DSC08882.jpg
華麗にTVで登場した。菜の花畑だ。
観光案内にもラグランジェタイアップと書かれている。

ちょっと雨が降ってきたが構わず置かれている。

DSC08879.jpg
ここのパネルで撮影がポイント

るみなー先生「ここは、期間限定で看板が置かれているが、天気のせいか人がいない・・・」
せりあさん「・・・うーん」


勝浦海中公園

DSC08831.jpg
るみなー先生「ここは今回のテーマとは外れるが行ってみたいポイントの一つだ」
せりあさん「海の底の様子が見れる展望台です。透明度はあまり高くなかったですが、近くにいる魚は十分みれました」


市役所

DSC00923.jpg
るみなー先生「ここでラグリンの企画が次々と生まれているのだ」
せりあさん「オタなめんなと、ネットで好評ですね」
るみなー先生「まあ秩父と違って、地元の人からあまり支持を受けてなさそうなのがなんともな。市役所の人たちだけが先走っているようにしか見えないのがつくづく残念だ」


るみなー先生「で、次の記事だが、やはりここはシーワールドだろう」
せりあさん「次回に続きます


秋葉原から鴨川へ
その1 ~ラグりんカフェ~
その2 ~聖地巡礼~
その3 ~シーワールド~



輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また、タイフェスティバルに行って来た。 [取材記事]

IMGP1707.jpg
るみなー先生「ラグランジェネタの途中ですが、タイフェスティバルの宣伝をします。」
せりあさん「もはや、ステマを隠そうともしてませんね・・・」
るみなー先生「・・・いや、ステマではないんだけどな。 タイも日本と同様天変地異が洒落にならないし、やはり大震災の時に協力してくれたのは大きい。 というわけでタイフェスティバルの紹介をしたい。」

せりあさん「そういえば半年前行った直後は水害だーというだけで日本ではそんなに大きくとられていませんでしたね。」


IMGP1708.jpg
IMGP1735.jpg
今回も大盛況

せりあさん「前回は靖国神社で行われましたが、今回は代々木公園なので人が多いです。どれくらいいるんでしょう?」

るみなー先生「さぁ・・・、ただ半年程前に同じ会場で行われた韓流グルメフェスタが二日間で20万人らしいから、今日だけで20万人くらい来るんじゃないかなぁ?」

IMGP1724.jpgIMGP1719.jpg
タイの観光マスコット「ハッピー」ちゃん。 今回は2人に増えました、子供たちにも人気です。

IMGP1789.jpg
タイの芸術。スイカアート

IMGP1753.jpg
せりあさん「あっちではコンサートをやっていますよ」
るみなー先生「あれは、タイのスーパースターのNewwy(ニウィ)さんだ。」

コンサート中


司会の人「どうもありがとうございました。 日本で今回初リリースしますが、なにか途中のチュウの響きが、新しくていい響きですね。」
せりあさん「・・・この曲はどう聞いてもキテレツなんですが・・・」
るみなー先生「静岡に住んでいないんだろう、きっとそうだ。」

IMGP1712.jpg
IMGP1764.jpgIMGP1783.jpg
せりあさん「ステージと本部前では伝統舞踊の披露をやっています。」

IMGP1793.jpg
ハヌマーン登場

るみなー先生「とりあえずお昼だし、何か食べよう。」
IMGP1813.jpg
IMGP1744.jpg
タイのドリンク類や果物も売っている。

せりあさん「まぁ、大体ほかにも見るところがありましたが、代表的なものを紹介してみました。 タイの洪水被害はまだ復旧したわけではありませんが、向こうもがんばっています。」
るみなー先生「タイは日本とも昔から交流のある国だし、このイベントは明日までやっているので是非いってみてほしい。 目標は目指せ40万人(笑)だな」

logo_amazing_thailand.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋葉原から鴨川へ ~ラグりんカフェ~ [ゲーム・アニメ]

IMGP1070.jpg
とある日のグッスマでの一幕・・・


???「ついでに、グッスマカフェにばーんとでっかく紹介スペース作ってよ。」

せりあさん「・・・という話があったかはともかくとして、ラグランジェカフェにやってきました。鴨川行った後ですけどね」

るみなー先生「今回のラグランジェイベントのコンセプトが秋葉原から鴨川へなので、記事的に時間軸がずれてしまっているが、この方針でいく」
るみなー先生「まぁ、第2期もやるしNHKでは散々だったからここは一押ししたいところだ。」

輪廻のラグランジェ 応援バナー
輪廻のラグランジェ

IMGP1084.jpg
どーんとスペースを取った、ラグランジェの展示。ここ以外は全てミクさんだ。

IMGP1073.jpg
近影


ラグリンブースの展示パネルの一例

IMGP1072.jpg
IMGP1076.jpg
るみなー先生「いかん、これ以上出すとネタ切れになってしまうというか行かなくてもいいんじゃないか?という気にさせてしまう」
せりあさん「ほかの展示はお店に来てね。」

コラボメニューの鴨川バーガー

IMGP1060.jpg
らぐりん用の卓すらない・・・

るみなー先生「・・・おらが丼は?おらが丼はなかったのか?」
せりあさん「うーん、基本的になかったですね。」

るみなー先生「仕方ない、やはりここは現地で調達しよう。」


秋葉原から鴨川へ
その1 ~ラグりんカフェ~
その2 ~聖地巡礼~
その3 ~シーワールド~



輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

セザンヌ展に行ってきました。 [美術展・博物館]

せりあさん「セザンヌ展が六本木の国立新美術館でありました。5周年記念のため結構いい展示内容の特別展を行っています。」

るみなー先生「セザンヌといえば近代風景画家として有名な人で、風景を複数の異なった視点から眺められたモチーフが同一画面に描き込まれ、またデフォルメして表現する技法で近代絵画の先駆けといわれた人だな。」

せりあさん「セザンヌの言葉『自然を円筒、球、円錐によって扱いなさい』-これには諸説あるみたいですが、この間TVで見たジブリの風景担当の人が似たようなことを解説していました」

DSC08533.jpg
セザンヌ-パリとプロヴァンス
※今回もwikiや美術館HP、配布物から画像の引用をしております

るみなー先生「今回のHPは充実しすぎていて、あえて紹介する必要ないのではないか? と思えるほどたくさんサンプルを張っている、太っ腹だ。」

せりあさん「しかし、今回のポイントは通常の特別展では展示の量を増やすためにデッサンが入るのですが、そのウェイトが少ないこと。セザンヌの絵を十分に満喫できるわけです。」

るみなー先生「ほぅ、それは楽しみだ。」

shiki-Paul_Cezanne.jpg
四季

Paul_Cézanne_-_La_Maison_du_pendu.jpg
首吊りの家

Paul_Cézanne_107.jpg
サント=ヴィクトワール山

せりあさん「セザンヌの有名な風景絵画ですね。」

るみなー先生「四季は初期傑作の代表例だな。個人的には後の方の年代の作品の方が好きだが」

セザンヌはパリとプロヴァンスの2カ所を主に回って絵画を描いている。
テーマと同時にどちらのアトリエで描いたのかがわかるとまた別の傾向がみえてくる。

るみなー先生「その他にも静物画特にリンゴの絵の作品が有名だな。」
Paul_Cézanne_179.jpg

せりあさん「あとは女性の絵画か、セザンヌ自身女性に魔性を感じておりその手の絵画が多いことでも知られています。」

Paul_Cezanne_women.jpg
永遠の美女

せりあさん「HPでもふれていますが、今回の展示はかなりテーマにあわせた展示作りをしています
セザンヌを知っている人や知らないけど美術絵画に興味はあるけど・・・という人にもお勧めできる展示となっています。」

るみなー先生「今の期間だとエルミタージュ展もやっているが、それはまた後日で」


銀と金 文庫全8巻 完結セット (双葉文庫―名作シリーズ)

銀と金 文庫全8巻 完結セット (双葉文庫―名作シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ガンダム、ダイバーシティに立つ [取材記事]

るみなー先生「お台場よ、私は帰ってきた!!」
せりあさん「帰ってきたも何も、仕事でしょっちゅう行っているじゃないですか。」

るみなー先生「雰囲気だよ、ノリが悪いな・・・」

IMGP1272.jpg
お台場に帰ってきたガンダム

せりあさん「今回は装備はないようですね。」
るみなー先生「ビームサーベルは今回は持っていない。しかし、いろいろやってくれるので楽しみにしておくように。」

IMGP1275.jpg
上半身

せりあさん「1/1バルキリーも良かったですが、ガンダムのほうが全身像なので盛り上がります。」

るみなー先生「バルキリーも夏の大阪会場では全身像になるけどな。」
せりあさん「造形も日々進歩する・・・、ですか。」

IMGP1293.jpg
※あし

IMGP1297.jpg
見上げてみた

IMGP1324.jpg
遠くの敵性建築物?を睨むガンダム

IMGP1327.jpg
ガンダムCafeは盛況。 人多すぎで食事を店内でできない。


ダイバーシティ内

るみなー先生「ダイバーシティー内にはガンダムフロントがあるが、中に入れなかった。」
せりあさん「人気施設ですからね。」
るみなー先生「仕方ないので、主要ガンプラの展示コーナーがあったのでさらりと紹介したい。」

IMGP1343.jpg
IMGP1365.jpgIMGP1377.jpg

IMGP1394.jpg
せりあさん「連邦のコスプレです。」


IMGP1379.jpg
※トイレにはガンダムの名ゼリフが、女子トイレのほうも気になる。


月は出ているか?・・・
IMGP1528.jpg

るみなー先生「月は出ているか?」
せりあさん「あー、やっぱりやりますか。」

IMGP1525.jpg
るみなー先生「ま、やっぱりスーパームーンだしな。このときやらなければいつやるんだ? 的な話しだし。」
せりあさん「実体験するとすごいんですが、写真だといまいちになってしまいます。何故だろう?」

IMGP1558.jpgIMGP1596.jpg
夜間のパフォーマンスタイム。今回は、コックピットが開き、中の映像が表示される。
後ろの壁面にも注目だ。

るみなー先生「まあ、他にも時間によっていろんなギミックが動作するんだけど、記事が長くなりすぎるから紹介はまたの機会にしたいと思う。」
せりあさん「エゴだよそれは」


RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

宇宙兄弟 [よもやま]

るみなー先生「宇宙キター! とはいっても仮面ライダーのほうではなくJAXAのほうだけどな」


IMGP1178.jpg
池袋の宇宙展2012にやってきたぞ


るみなー先生「今年ははやぶさ2号のプロジェクトも開始されるし、金環日食もあり宇宙イベントも盛りだくさんだ。ちなみに今日はスーパームーンだ。 おしおきよとかいうアニメとはまったく関係はないからな、念のため」

せりあさん「冬の皆既月食はみましたがどうもうまく写真が撮れませんでした。」

るみなー先生「特に天体観測する場合は三脚が必須だなと感じたよ、あの時は。 話は戻って今回の展示はJAXAも絡んでいるので期待度は大きい、あとは今度上映される宇宙兄弟だな。」

るみなー先生「宇宙兄弟の方は、パネルと単行本の試聴コーナーがある。」

IMGP1173.jpg
宇宙兄弟のパネル


後は種子島の物販コーナー

IMGP1176.jpg
るみなー先生「種子島銃だ、展示本数がもっとあったら別の遊びができたのに」
せりあさん「どんな遊びをするつもりだったんですか・・・」

るみなー先生「さて、宇宙展の方だが、明日6日に講演会がある。 もし興味がある人は参加する事を勧める。判りやすく丁寧に説明してくれるところが多かったので知的好奇心の探求にはもってこいだ。」

IMGP1179.jpg
入り口には日本のロケットの歴史展示が

せりあさん「H2ロケットといいはやぶさといい日本の宇宙開発はなかなか大変ですね。」

るみなー先生「それは日本の政治情勢にもあるな。今でこそ少子化担当大臣がフェミ女性枠となっているが、昔は科学技術庁長官がその枠だった。うまくいったら絶賛するが、失敗したらものすごい剣幕で中止!中止!!とがなり立てる。 今でこそ昔の話だが、仕分けの時にその光景はまの当たりだっただろう?」

せりあさん「はやぶさについてもあの白い襟のバ・・・女性に散々な扱いだったですからね。同じ党にいる時点で何かの狙いがあったのではと真剣に疑いたくなります。」
るみなー先生「まあもう政治のほうが失敗しているのは誰の目にも明らかなんだから、よっぽどそっちを仕分け解散しろ、って話だな」

IMGP1182.jpgIMGP1184.jpg
※はやぶさの模型
るみなー先生「これがはやぶさだな、イトカワの記事だけではなく地球に帰ってきたイオンエンジン@NECの説明もある。」
せりあさん「2枚目が、イオンエンジン部分になります。 これが故障してしまいましたが2つで1基分の出力調整を行い、地球の帰ってきました。」

せりあさん「今年は天体ショーも多く、天体に関係するアニメやドラマもたくさん放映されています。せっかくの機会ですから改めて、宇宙科学に興味を持つのもいいかもしれませんね。」
るみなー先生「しかし、いい加減なことをして日本の科学技術を後退させた輩は、さっさと○○○しまえ、だな[むかっ(怒り)]


はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

  • 作者: 川口 淳一郎
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

るみなー先生とダンボール戦記 [車・乗り物]

マクロス展をぶらついている途中、アムラックスでイベントをやっていました。

IMGP1157.jpg


せりあさん「ダンボール戦記とありますね。 見たことないですけど」
るみなー先生「LV5のゲームとアニメだな、結構人気があるらしい、見たことはないけど決めゼリフとかは有名だな。」
せりあさん「ちなみにどんな?」

るみなー先生「強いられているんだ!!(集中線)
せりあさん「それは、別のアニメでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

るみなー先生「いや日野大監督にかかわる話を紹介する場合、必ず強いられるから、あながち間違いではない。 本来は、集中線も入れて紹介しないといけないのだが、設備と技量が伴わないのが残念だ」

IMGP1159.jpg
せりあさん「車種はAQUAですね。 どうもデコ車にはAQUAを使うのがトヨタ内で流行っているみたいです。」
るみなー先生「もっと、若いオタ層にアピールしないとこんなことになってしまうぞ」

IMGP1152.jpg
るみなー先生「まめに手入れさせられるのを強いられているんだ!!」

IMGP1165.jpgIMGP1164.jpg
るみなー先生「これがダンボール戦記のメカLBXだ。」

IMGP1162.jpg
※ビンゴ大会、ダンボール戦記グッズやアムラックスグッズがあたる。

せりあさん「入るときにちょうどビンゴカード配ってましたよ。」
るみなー先生「もうとっくに始まっているのに配っているとは・・・、まぁせっかくだからやってみよう」
せりあさん「子供たちには人気のようですね。」
るみなー先生「バンダイの上層部が、この状況に騙されてなければこんなことにはならなんだのに・・・」

子供たちが多く参加しているのにもかかわらず、意外とビンゴになるのは大人が多い。
せりあさん「・・・大人は見てないって答える人はよくいますね。せめて子供と見てますとか言っていればいいのに。」
るみなー先生「そんなこともあるさ、おっとビンゴだ。」
司会のお姉さん「おめでとうございます。 どのパネルを選びますか」
るみなー先生「ダンボール戦記は見ていません(キリ)
司会のお姉さん「そんなことは聞いていません[むかっ(怒り)]」(←あまりにも見てない人が多すぎたので途中で質問をやめてた)

・・・結局あたったのは86のミニカーでした。






機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

渋谷のパルコにも行こう [取材記事]

るみなー先生「やっぱり、サンシャインの1/1バルキリーを見ただけでは物足りないので渋谷のパルコまで来てしまった。」
せりあさん「久々にわくわくしましたしね。 雨もやんできたしちょうどいいかも」

DSC08606.JPG
マクロス展 in 渋谷
MACROSS:THE DESIGN @PARCO
こっちの会場は¥500、しかし池袋のほうの半券で割引がある。

るみなー先生「さて、せっかくだから写真を撮っておくか」
店員「ウ・テマ(待て) この会場では写真撮影は禁止されている!!」
せりあさん「うーむ、写真ダメだそうですよ。」
るみなー先生「仕方ない。ここは変則的だが、いくつかのニュースサイトの記事を引用しながらレポしよう」

macross_parco-8.jpg
るみなー先生「うむ、これで格好がついた。それではケルカスタする(進入する)

macross_parco-5.jpg
るみなー先生「ここの展示も基本的にパネルが多い。しかし内容は池袋のとは異なり、初回マクロスの展示がメインとなっている。」

macross_parco-1.jpgmacross_parco-2.jpgmacross_parco-3.jpg
せりあさん「マクロスの歴代歌姫たちです。」
るみなー先生「熱気バサラがいるんだが・・・」
せりあさん「細かいことは突っ込まないでください。 マクロスの主人公たちのパネルなんですから。」

macross_parco-4.jpg
メカニック資料

macross_parco-9.jpg
るみなー先生「ゼントラーディ語の翻訳表だ、これも当時は新しかった。 何か別文明の遭遇感があったなぁ」

macross_parco-6.jpg
有名イラストレータのマクロス寄稿

macross_parco-7.jpg
フィギュアの展示も

るみなー先生「これで大体一通り見終わった。やはり写真が少ないとどうも紹介しづらい」
せりあさん「やはり、こちらの会場は狭い分、展示は少なめでしたね」
るみなー先生「とはいえスタンプラリーもあるし、こちらでしか売っていない物販物もある。 軽く寄るだけでも手軽だしいいんじゃないかな?」

DSC08599.JPG
せりあさん「コラボショップの娘々亭です」
るみなー先生「コラボ自体はうまく行っているみたいだな。」

DSC08596.JPG
※メニュー


DSC08602.JPG
るみなー先生「ここだけは写真撮影可能だった。バルキリーとブリタイ司令だ」
せりあさん「チョイスが濃すぎます・・・」

DSC08609.JPG
パルコの入り口にも巨大ポスターが、隣も気になる。

せりあさん「こっち(スペイン坂)の入り口には大きいポスターがありますね。」
るみなー先生「うむ、別のイベントがあったとは予定外だった。さすがに当日入場料が3000円もしてしまうので入るのには少し迷う。前売りならもう少し安かったんだが・・・」

おまけ

せりあさん「ACOS会場のPOPを見てきました。 アルトの待遇悪すぎだろう・・・」
IMGP1612.JPGIMGP1613.JPG


引用させていただいたニュース記事
『マクロス』30周年展示イベント“MACROSS:THE DESIGN @PARCO” - ファミ通
マクロスの世界を堪能!「マクロス30周年エキシビション MACROSS:THE DESIGN @PARCO」レポ - HobbyStock

前回記事 マクロス超時空展覧会に行きました


超時空要塞マクロス Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

超時空要塞マクロス Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

六本木に来たゾ [ゲーム・アニメ]

前回の続き

るみなー先生「六本木に来たゾ~」
せりあさん「今度は急にテンションが落ちてますね・・・」
るみなー先生「今度はクレヨンしんちゃんネタで行きたかったから、ちょっとそれらしくしてみた。」
せりあさん「そうですか」


“飛び出せ!”アニメ&特撮ヒーローまつり

DSC04229.jpgDSC04234.jpg

るみなー先生「しんのすけの等身大像だ。 造詣はどうも形が崩れ気味のような気がする。」
せりあさん「等身大ではないような・・・。 等身大だったらどこの人類ですか?」
るみなー先生「細かいことは、いーんだよ」

DSC04205.jpg
DSC04206.jpg
アクション仮面の小物

DSC04208.jpg
ドラえもんの映画の宣伝もある

DSC04223.jpg

DSC04204.jpg
ドラえもんと写真を撮ろう

DSC04202.jpg
せりあさん「ドラえもん世界の日常です。 ある意味殺伐とした世界観ですね。」
るみなー先生「・・・女性陣、耐性高すぎだろう。」

DSC04233.jpgDSC04230.jpg
ドラえもんの秘密道具の抜粋。 しかし、何故か仲間外れがいるような気がする・・・

DSC04190.jpg
るみなー先生「これが、TV朝日のマスコットキャラクター『ごーチャン』だ。 
せりあさん「さすが朝日。 パンダで『シャイな一面もあるけれど、正義感が強く、明るくやさしい』という設定をつくるとは。」
るみなー先生「中国が好きなんだよ。言わせんな恥ずかしい」


DSC04220.jpg
喫茶店はクレヨンしんちゃんメニュー

DSC04237.jpgDSC04240.jpg
※卓は各映画のシリーズごとにまとめられている

DSC04236.jpg
※店内の様子

せりあさん「巨大メカの顔が微妙な存在感を出していますね」
るみなー先生「桜は終わってしまったが、このイベントは今月中旬までやっている。 入場無料だし、六本木に用事があって適当に時間をつぶすにはちょうどいいのではないか。」

せりあさん「そういえば、まだONE PIECE展には行ってないですね。」
るみなー先生「そっちにも興味はあるが、また別の話だな」



映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

六本木キター [ゲーム・アニメ]

るみなー先生「六本木キター」

せりあさん「どうしたんですか?」

るみなー先生「いや六本木ヒルズで仮面ライダーフォーゼの展示イベントをやっているから、花見ついでに来たといいたかったんだ。」
せりあさん「ずいぶんな略しですね。 まぁいいですけど。」


“飛び出せ!”アニメ&特撮ヒーローまつり

DSC04194.jpg
仮面ライダーフォーゼと写真を撮ろう


DSC04184.jpgDSC04246.jpg
六本木ヒルズの桜も見頃

るみなー先生「ヒルズの桜と言えば、毛利庭園周辺と少し離れの桜坂通りがポイントになる。桜坂通りから会場を回っていこうか」

DSC04173.jpg
桜坂通りの桜

DSC04251.jpgDSC04245.jpgDSC04249.jpg
毛利庭園の桜

DSC04191.jpg
会場に入る

せりあさん「今回の仮面ライダーは大人気ですね。 かという私も気に入っているわけですが。」
るみなー先生「最初の紹介を見たときは本格的にヤバイと思っていたが、いい意味で覆してくれた。」
DSC04192.jpg
スイッチを押せ(カラータイマーではありません)

DSC04222.jpg
るみなー先生「仮面ライダーフォーゼ、メテオとパワーダイザーとマシンマッシグラーのPOPがある」
せりあさん「すっかりバイクの名前忘れてたのに、変な名前思い出させないでください」

DSC04213.jpg
るみなー先生「仮面ライダーディゲイドとゴーカイジャーだ。後ろに桜の花が咲いているのがこの時期のポイントだな」


DSC04199.JPG
せりあさん「劇場版の宣伝、人大杉です」
るみなー先生「なるほど。これがうわさに聞くライダーの固有結界か」
せりあさん「・・・そうなのかな?」

続く




タグ:2012花見
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。